みなさんボンジュール〜ウインク

久しぶりです。


勉強がまったくはかどりません…


理由はわかってる。

仕事と正月だ。


自由な時間が減ってしまった。。

それに加えて、疲れて寝落ちが増えた悲しい



仕方ないけど

ちょっとだらしない自分が情けない。。。



あと、工業簿記がねー、、



好きになれなくてさ、、




なんかね、

きっとやり方わかったら簡単なんだと思う!

(コラ)


そんな難しい計算じゃない。


だけど、

ちょこちょこやってるから、

同じとこで何回も間違えてしまう!


やりたくないー!




と思ってさ。

似たような言葉が多いからかなぁ

楽しくなくてさーガーン




いっつもひっかかってたのは

標準操業度

基準操業度



いつもこんがらがる知らんぷり



だから、今日はちょっと余裕あるから

もう一回整理して考えてみたよ。

Yahoo知恵袋みたりしてね笑




標準操業度は、

一つ作るのにかかった時間に

その月に作る数

を掛ければいいらしい!



基準操業度は、

固定製造間接費(月、予算)を

固定費の標準配布額で割れば

いいらしい!



というのが分かったよ。

(合ってる?笑)



違ったらごめんね。




でもそれ使ったら

正解したよ笑キョロキョロ





あとは表を使って計算だね。

そこで間違えたら終わるけど。


操業度差異は

実際から基準操業度を引くんだよね。


他は

標準操業度から実際操業度をひく!



第5問は

間違いたくないな〜



第4問の対策に移ろう。



がんばろー!

(一応もうすぐ試験うけます)