みなさん

ボンジュール!


もうすぐ12月ですね。


わたしは年内に簿記二級に合格することを

最優先目標にしてます!

今日からまた頑張ります!



さてさて、大袈裟なタイトルですが、、









仕事がきまりました

(いつの間に)










自分でもびっくりです。










正直…アラフォー未経験

(簿記3級)

では、







苦戦すると思いました。








1社目で

受かりました

(え)








ということで

勉強時間が少なくなってしまうのが

心配ですが、




転職先としては

理想通りなので

展開の速さにびっくりしています。



もちろん、

未経験であることを自覚していて

パートだし

ハードルは高くなかったんだと思います。




でも、

今は給与よりも

条件や、その後の未来につながる職場を

探したくて

(まだまだ子育てに重きを置きたい)



無理に仕事を決めたくはなかったです。

主婦業はやることがたくさんで

今が1番家が片付いていて

夫も喜んでるし。




だから、いいなーと思ったところだけ

応募してみて

ダメなら勉強を続けるのみだと

気楽に考えてました。


勉強してるから

焦りがありませんでした。





一社目だし

久しぶりの面接だし

練習のつもりでと思いましたが

面接行ったら、予想より

良さげな職場で

働けたらいいなー

と思いました。




そしたら連絡あったので

むしろ心配になりました。

(ちゃんと選考してる?笑)






でもまぁ

入ってみて

わかることがあると思うので

とりあえずやってみます。




ちなみに。

転職活動で

職務経歴書を書くのに苦戦して

めっちゃ活動始めるのが

遅くなっちゃいました不安が、

1番億劫だったのが、

写真あんぐり



もー写真を撮るのが嫌いで。

アラフォーなんて

不幸顔にしか撮れない!


写真て大事ですよね。

わたし、後任採用してたから

写真の雰囲気って結構大事だなと思うんですが

(顔の良し悪しじゃなくて、適当に撮ったかどうかとか、その人の性格がわかるというか)


もうアラフォー、

キラキラには撮れない爆笑


いっそ、フォトスタジオいくかーと

なりましたが

それすらめんどい。。



もう機械で撮りました!



でも最近の機械は

美白モードとかあって

助かりました!

でもボタン押し間違えて

小麦色になってしまったけどガーン



やーっと

応募できるーとなって

ネットでえいと応募したのが

夜12時。



翌朝に面接の連絡がきました

(ちゃんと書類みたのかな指差し)笑






あまりの速さに

ほんとに大丈夫かな?と疑うわたし。

(人手不足?笑)



だって

決め手がわからない泣き笑い





まぁ、でも無事に内定したということで指差し




年内に決めれたのは

いいお正月を迎えるためには

良かったなーと。



多分わたしの性格だと焦っちゃうから。



あとは目標の資格を取りたい。




アラフォー転職の

お話はまたあれば書きたいと思います!



アラフォーでも

頑張れる!



服装自由といわれましたが

何か買い足そう…





イベントバナー

 


イベントバナー