こんばんは!


いきなり寒くなって

布団から出れない〜真顔

でも、この年末にかけての忙しさ、嫌いではありません!


さてさて、最近始めた就活もあり

忙しさもありますが

2級は年内取得が目標ちょっと不満

頑張りますよー!


商業簿記は

ちょいちょい忘れつつ

毎日問題を解く日々です。

時間配分はまだしてないので、課題。


んで、工業簿記よ。



動画みて勉強してたんですが

見てる動画が長くて笑

今若干飽きてきて。。



この0から勉強するのが1番しんどい。

でも頭に入らないから動画がいいのよ。

試験のためというより、まずは

工業簿記を理解したいからなんだけど

でも長いし、似たような言葉ばかりで

飽きてきたー(あくび)


なかなか問題にとりかかれなくて つまんない。


でね。

少し勉強方法をかえてみることに。





やっぱり、テキストは買いました。




これがカラーで見やすかった。


そして、少しノートにまとめてます。

なんかまた時間の無駄みたいに思えるけど

動画で知識学びながらだから

テキストのはじから読まなくてすむのがいいし、

私はやはり買いて頭に入るみたいです!


商業簿記とはちょっと違うから

ややこしいですが

第4問の範囲は週明けまでに

問題解けるようにしたい…ですにっこり



頑張ります!