RIZINで活躍中の矢地祐介選手

 

先日RIZIN神戸大会で白川陸斗選手に一本勝ちし、次は海外の団体ベラトールに送り込まれることが決定しています😄

 

現在33歳の矢地選手ですが、格闘家としては比較的若い頃から活躍しています。

 

23歳頃の2012年に修斗環太平洋王座になっており、そこからPXC、パンクラスと活動は続き

2016年12月にRIZINデビューをして、それから今に至るまで活躍しています。

 

フェザー級→ライト級と階級を変えつつ、RIZINの名だたる有名選手と対戦しています。

 

 

 

早くから芽が出た早咲きファイターと言えます。

RIZINではまだチャンピオンにはなっていませんが、定期的に参戦し目立ち話題になっているので、これからも伸び代がある格闘家と言えるでしょう。

 

 

そんな矢地選手ですが、あの人気売れっ子女優川口春奈さんと交際していましたビックリマーク

2018年から交際していたらしく結婚間近とも言われていました。

 

 

ただ矢地さんはそのお付き合いしている時期、敗戦が多くて

一緒にいた川口さんも辛かっただろうな・・と思います。

 

矢地さん自身も「女優と付き合ってるから負ける」とか訳のわからないことを言われたりして、相当フラストレーションが溜まっていたと思います。。

 

 

ここ最近は矢地さんも勝利が続き、どことなくモヤが晴れたような表情に見えました。

もしかして川口さんと何かあったのかな〜と思ったけど、お別れしていたんですね。。

 

別れたことが成績に関係あるかは何とも言えませんが

(2人にしかわからないこともあると思うので・・)

格闘家は勝利が何よりも元気になる薬なのだなぁ・・とつくづく思いました。

 

川口さんも売れっ子で忙しいから、お互いにいろいろあっただろうなと思います。

 

 

・名前:矢地祐介

・1990年5月13日生まれ東京都文京区出身

・専修大学法学部卒業

・リングネーム「お祭り漢」あだ名「やっちくん」

 

矢地選手のYouTubeチャンネル

 

 

 

 

矢地さんは今年から2027年くらいまでとても勢いに乗れる運気です。

(申酉天中殺なので2028年から2年間は天中殺です。)

 

 

 

彼女と別れたから戦績が良くなったとかそういうわけではなく、自分の運勢がそういう流れである、という面が影響大なのかと。

 

また総エネルギー数が32と大きい!今まで見た命式で一番かも・・

体に負担の多い格闘家という仕事を、若い時期から大舞台で続けていられる理由がしっくりきたかも汗うさぎ

 

偏印と食神が中心にあり、この組み合わせはなかなかこだわりが強い組み合わせで

本来吉星である食神の良さと、どちらかというと合わないのですが

「偏った生業の方が食べていける」と言われるので、そう考えると格闘家という仕事は合っていましたね。

 

 

また矢地さんはリングネームが「お祭り漢」なので、明るく陽気な人物なのかと思われますが、気質はムラがあり上手くいっていな時はピリピリと破滅的になりがち。

年を重ねて成熟するにつれ、深みや落ち着きが増してくるので、人間性は発展途上と言えますね。

(食神と劫財の組み合わせの特長でもあります)

 

干支もなかなか個性が強いけど、通変星が矢地さんを良く表していると思いました。

 

 

一時期は負けが続いてどうなっちゃうのかな・・と思っていたけど

何だかモヤが晴れてきたように見えるので、良くも悪くも目立ち始めてきたように感じます。

 

 

これからも格闘技で面白く活躍して頑張ってほしいと思います。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。