7月28日 平本蓮vs朝倉未来 決定‼️

 

 

 

 

 

前々から噂されていたり、お互いが匂わせていたのでやると思ったけど、

実際発表されるまでは「やるかな、やらないかな」みたいな感じでした。

今回やっと決まってとっても楽しみです😀

 

2人とも今はRIZINフェザー級のトップ層にいるわけではないのだけど、

(今のトップ層は鈴木千裕、クレベルコイケ、ケラモフ、金原選手なのかな)

戦績以上に知名度と人気とキャラクターで話題性はNo.1だと思う対戦ですね、おそらく2024年で。

 

2人とも引退をかけてと言っていたけど、蓮くんは売り言葉に買い言葉で負けても引退はしないと思うけど😅未来さんは本気だと思う。

 

 

未来さんは直近の試合があのような感じだったので、少し心配ですね。

 

・2023年7月30日 vsウガールケラモフ 1R 2分41秒 リアネイキッドチョークで敗北

 

この試合は未来さんが何もせずにあっという間に負けてしまった・・という内容でした。

 

そして次の11月のYA-MAN戦

こちらはキックルールということで、YA-MANの主催する興行に出てあげた、という形だったと思うのですが、KO負けしてしまいました。

向こうの得意ルールに合わせてあげたとは言え、普通に未来さんが勝つと思っていたのだけど

負けてしまい、しかも倒れ方が危険な前のめりになる倒れ方でした。

 

その後未来さんはYouTubeで「しばらく格闘技を休む」と宣言しました。

 

一年くらい休むのかな〜と思っていたのですが、思ったより早い復帰でしたね。

会見ではまだ多少ぼんやりしているように見えましたが、年末の弟・朝倉海さんの勝利で刺激をもらったと言っていました。

 

記者からも未来さんのメンタルを心配する質問もありましたが

「復帰戦に平本はちょうどいい楽な相手」と言っていましたね。

 

私も普通にやれば未来さんが勝つと思うのだけど、その「普通に」がコンディションによって読めないですからね😅

だから未来さんのコンディションが「今までどおり」になっていれば勝つと思っています⭐️

 

未来さんの命式は何回か見たけど

 

 

もう日柱が壬辰(みずのえたつ)という魁ごうと宿命大半会とあり

また今は大運の10年間が「庚戌」で第一守護神である庚(かのえ)がついているので

格闘技の戦績は別としてもこの10年間で全てを成し遂げてしまう勢いなんですよね。

現に既にそうなりつつあるので・・

 

だからハングリー精神と他者への厳しさを、昔のように蘇らせることが重要だと思います。

 

大晦日、朝倉海さんのセコンドにつく未来さんは、お兄さんではなくお姉さんのような柔和な感じがして、人としてはそれでいいと思うのですがファイターモードになるには

昔の不良感が必要だと思うので、まだ時間はあるので徐々に戦闘モードになって欲しいです。

 

 

 

平本蓮さんですが、今日の会見は緊張しているせいか落ち着きがなかった様子で

でも嬉しそうではありました。ファッションも決まっていました。

 

この試合は一世一代のチャンスですからね。

前々回の斎藤裕戦も大チャンスでしたが、負けてしまい一度は目標から遠ざかったようですが

またチャンスを引き寄せて念願の朝倉未来との試合に辿り着きました。

ここまでの執着は完全に愛ですね🥰そして引き寄せ力が強いです。

 

大晦日のYA-MAN戦は私も現地で観ましたが、思ったほど試合は面白く感じなかったです。。

 

YA-MANはもともとキックの選手でMMAはまだ経験が浅く、

蓮さんは勝って当たり前だよなぁ・・と思っていたからだと思います。

 

だから約1年ぶりに実力のあるMMA選手の朝倉未来さんと試合だから

今度こそ実力を証明し、世界でやっていけるとアピールしないといけないですね⭐️

 

蓮くんはちょうど天中殺が明けました。

 

 

 

もともとの体質もあると思いますが、メンタルの浮き沈みは激しかったと思います。

 

こんな時もありました

 

 

 

これからも沈むことはあると思うけど「うちにうちに」という病み方ではなく

気持ちが外に向くようになると思うから以前よりは回復は早めだと思います。

 

命式の干支はともかく、通変星や中殺もち、宿命大半会もちなど

未来さんと似ている者同士なんですよね。しかも2人とも蟹座🦀

お互い才能豊かで今まさに星を活かしていると思います。

 

また大運の話だけど、蓮くんの現在の大運10年が「偏官+絶」の組み合わせが

朝倉海くんも命式に持っている「読めない動き」をする部分があります。

(怪我だけは気をつけてね)

 

もしかしたらRIZINで蓮くん初KOがこの試合になるかも知れないし・・

とにかくこの試合の結果によって、蓮くんの今後を決めるのは間違いないでしょう。

 

 

 

 

 

私の一番好きな斎藤裕選手は大晦日の試合が重かったので

2024年は冬くらいまで休んで欲しいな〜と思っていたけど、7/28の超RIZINに出るのも面白いのかな、と思いました😃

ただ斎藤さんが出るなら生で観たいからチケット取れるか問題もある💦

 

 

でもこの7/28超RIZINの前に、3/23はRIZIN神戸大会、4/29もRIZIN(しかも鈴木千裕vs金原正徳のフェザー級タイトルマッチ)

 

出場選手はこれからわかってくると思うので楽しみです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。