そろそろRIZIN神戸大会が近いてきているので・・

2・24に行われたRIZIN佐賀大会メインの立役者・堀江圭功選手について書こうと思います。

 

 

堀江選手はRIZINライト級の選手で、空手やブラジリアン柔術がベースの総合格闘家です。

 

最近では「破天荒な酔ったら手のつけられない九州男児」というイメージですが、お酒を飲んでいない時は穏やかな方言のかわいいお兄ちゃんという感じです。

 

 

長崎からやってきて腕っぷしひとつでここまでのし上がってきた格闘家ですが

堀江選手の経歴で有名になってしまったものの一つに「ゲイビデオ出演経験」があること😳

 

2年くらい前にどういう経緯かわからないが発見されて話題になったそうで。。

 

街で声かけられてやっただけの単発のバイトだったそうで

本人もXで

 

1時間もしないで確か2万円を貰ったけどかなりデカかった!立ちっぱなしで8時間やるバイト2日分を短時間で超えて格闘技に向き合えた! 今はかなり辛いけど生きている限り俺は夢を追いかけることができる! そして同性愛者じゃなく女性が好き! 格闘技をするために生きていくお金のタメやった!

 

とコメントしていました。

 

見つかったのは恥ずかしいだろうけど、前向きですね😅(開き直るしかなかったのかも)

頑張っていたのだなぁと思うと応援したくなりますね。

 

こういった清々しいコメントも当時好印象だったみたいで

そのせいかリングネームがいつのまにか「裸の銃を持つ男」になってましたね・・😅

 

開き直った堀江選手は酒乱キャラで話題が絶えませんが

フェザー級からライト級へ階級を上げ、変更後初戦で9月にスパイク・カーライルと戦い見事勝利し、話題性と実力両方が大きく認められたかたちになりました⭐️

 

カーライル選手は若く、またUFC、ベラトールにも参戦経験がある誰から見ても強い選手です。

堀江選手もUFC経験はあるみたいですが格上と言われていたカーライル選手に勝ったことで

榊原社長にも認められたのか、今回のRIZIN佐賀大会ではメインに抜擢されました。

 

そして今回の佐賀大会の試合↓

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は殆どの人がもう知っていると思いますが、、

判定でグスタボ選手が勝ち、堀江選手は負けてしまいました。

 

ですが試合は堀江選手が1ラウンド終わった後にニヒルな笑みを浮かべたり、

後半にかけてはお互い冷静な底力が見え、なんともいえないかっこよさとセクシーさがあり、本当に凄まじい削り合いでした。

相手のグスタボ選手も3ラウンドは「トドメを刺してやる」という気迫が凄まじく

3ラウンドがあっという間に感じる面白い試合でした。

 

堀江選手の打たれ強さが本当にすごい。

今回最後の方でお尻をついてしまったけど、それ以外はどんなに食らっても倒れないし

ケラモフにパンチを思いっきり受けた時もなんともなさそうだった。

この打たれ強さは九州男子ならではなのか・・・。

 

3ラウンド途中、こぶしに明らかに異変があり、どうやら途中グスタボの頭の硬い部分を殴った時に折れてしまったそう。

最後の方はこぶしがダメなら他の技で倒そうとしていた堀江選手でした、、( ;  ; )

 

 

「日本人かっこいいな〜〜✨」と思いましたね。

ニッポン男子たくましい、負けない。

 

 

よくアジア人男性て海外(欧米、欧州、ヨーロッパ等)ではモテないと聞いたことがあり、

たしかにそう思う面はあるのですが😅

今回の堀江選手を見て、眠っている熱い魂を呼び起こせば日本人最強なんじゃないかと思いましたよ。(サイヤ人みたいに家庭向きではないかも知れないけど・・)

 

 

これから初めて命式を見るのですが

堀江選手、私は「丙」(ひのえ)☀️だと予想しています。

 

性格が明るいというか、周りを引っ張る熱さがある気がするので太陽である丙のイメージ

 

 

・堀江圭功

・1995年5月10日生まれの28歳

・長崎県佐世保市出身

 

 

 

 

 

え❗️辛(かのと)なんだ😳

しかもRIZINファイターでなかなか見つからなかった辛さんをここで発見❗️

 

辛さんは自然界でいうと宝石💎

庚(鉄)と同じ金グループです。攻めの金グループ😀

 

辛の人は愛らしさがある人が多いです。人気がある人が多い気がします。

「◯◯ちゃん!」「◯◯くん!」とよく声をかけられる感じ。

ただ宝石の名の如く試練が多めとも言われており、でもそれは輝くためだとか。。

 

 

堀江さんは日柱が辛丑、月柱が辛巳、年柱が乙亥

まず日柱・月柱が宿命大半会(RIZINファイター御用達の宿命大半会)

また月・年柱が特殊干支ですね。

 

格闘技の経歴を見ても、前述のゲイビデオ出演バイト歴を見ても紆余曲折で

だけどそれを自分の魅力に変えてますね、堀江さんは

 

よく宝石は傷がついて磨いてさらに輝きを増すと言いますからね⭐️

 

堀江さんは酒乱気味なのがキャラなのか100%素なのかわからないけど

懐の深い味のあるにいちゃんでとても好きです。応援したくなるのもわかります。

 

食神+養の組み合わせがあるのでよっぽどのことがない限り、人気はあるままでしょう。

干支が特殊なので波乱はあるだろうけど、五行のバランスも良いし、星も5種類中4種類あるので

1人でいろんなことが出来てしまうタイプでしょう。

行動の星である官星がないですが、師匠、マネージャー、彼女、奥さんなど近くにいる人に

手伝ってもらえば大丈夫💪

 

 

辰巳天中殺なので、ちょうど今年から2年間天中殺です。

そして拳の骨折という怪我からのスタートになりました。。

 

以前も拳の怪我で一年以上試合から離れた時期があったみたいですが、今回ももどかしいと思うけど、天中殺だからというのもあるけど、これでもかというくらいしっかりと治してほしいです。

ライト級ということもあり、強い外国勢と戦うところを望まれると思いますが

選手生命を縮めてしまう怪我には注意してほしいと思います。

 

ライト級はサトシ選手、ムサエフ選手、、たくさんいますからね。まだまだ戦いを見せて欲しい

です。

堀江選手の活躍を応援しています❗️

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。