格闘技の大晦日の祭典「RIZIN45」が無事終わりました。

 

 

17試合全ての試合が面白かったという、この一年のRIZINの中で一番の神興業でした星

 

 

 

 

 

 

それで、私が好きで応援している斎藤裕選手ですが

結果から言うと負けてしまいました。

 

3ラウンド目でダースチョークという技で落とされてしまいました。

斎藤さん自身、プロになってから初めての失神KOでした。

 

会場に観に行っていたのですが、斎藤さんの試合中は記憶が飛んでいます。。

負けたのがわかった瞬間は「時間が戻って欲しい・・」と思いました😢

 

 

悲しいので試合についてはこれ以上今日は書かないでおきますが

贔屓目なしにとっても良い試合でした。それは間違いないです❗️

クレベルが一瞬の隙を見逃さず決めたのは悔しいけどすごかったし、斎藤さんは果敢に攻めていたし、勝つかもと思ったし

でもリングに上がった時の表情はクレベルの闘志がみなぎっていて「今日調子良さそう」と感じました。斎藤さんは少し緊張気味でした。

 

 

 

家に着いても恥ずかしながら涙が出てきて・・

同じ斎藤さんファンのつぶやきを探しながら心を落ち着けていました。

悔しい気持ちはみんな同じ

 

 

斎藤さんは負けた試合の後は、心に深く傷を負うからな・・😅

「今は先の事は何も考えれない」と言っていたので心配ですが、それだけ悔いのない鍛錬を積んできたから言える事だと思うので、また元気な顔を見せて欲しいです。

 

 

 

朝方、斎藤さんの生年月日を西洋占星術で見ていたのですが

どうやら牡羊座がキーなようで。牡羊座って「リーダーシップ」とか引っ張っていくイメージで

斎藤さんは目立つタイプではないから違うように見えますが、やっている事、見せている事は

まさに「引っ張ってく」というように思えました。

とは言え蠍座の影響もあるので「陰ながら感」はありますが、リングネームもまさしく

「令和の修斗伝承者」なのでリングネームから役目を与えられてしまってます😅

 

 

 

 

ファンだからかも知れないけど負けて傷つく姿も美しく見えてしまうので、

でも勝って嬉しそうな姿が一番なんですけどね泣くうさぎ

 

 

私ももう少し回復しないと、、と思います。

 

最後まで読んでくれてありがとう。