冨澤大智さん

・1997年10月3日生まれの26歳

・栃木県宇都宮市出身

・キックボクサー

 

ブレイキングダウンの選手で初RIZINに出場する選手です。

 

(先に出たヒロヤ選手や西谷さんはブレイキングダウン出身という感じではないと思うので)

 

 

急遽決まった「平本軍団vs YA-MAN軍団」のYA-MANチームの一員として

また朝倉未来の推薦もあり出場が決まったのだと思うけど、たまたまとはいえ大晦日のRIZINに出場できることになったのはラッキーだと思います。 

対戦相手は平本蓮さんの親友でもあり、Krush王者の篠塚辰樹選手と立技ルール。

Krush現役王者が相手なので篠塚選手が有利だと予想されています。

 

ちなみにこの平本vs YA-MANの組み合わせですが

 

①平本丈(平本蓮の弟。とてもかわいい)vs Y U S H I(元ホストファイター)

②篠塚辰樹vs冨澤大智

③安保るきやvs久保優太(2人ともK-1出身で今回は寝技ありルールで対戦)

④平本蓮vs YA-MAN

 

 

 

冨澤さんは昔、格闘代理戦争というKー1の番組に武尊チームとして出ていました。

 

Krushに少し出て、そしてブレイキングダウンのオーディションに参加し受かって、

今に至るような感じで。。

 

今はブレダンだとエースみたいな扱いだけど、

はじめ1、2回戦ってブレダンから干されたような時期があったんですよね。

 

 

干されたっぽい理由ですが、はっきりわかりませんが「マイクが生意気」「空気が読めない」「性格が好きになれない」「スポンサーが推してる選手をボコボコにしたから運営から嫌われた」・・など真実は不明ですが、ブレダウファンからいろいろと推測されましたが、

「また観たい!」というファンの声で復活しました。

 

※私は最近あまりブレイキングダウンに興味がないのですが試合はみてます。

 

たしかに冨澤さんは強いし顔もいいのに、なんとなく性格が「人受けしにくい」のだろうな〜

と私も思いました。

立ち回りが下手というよりこだわりが強い感じで、そのこだわりを出すタイミングも

まだ早いんだろうな・・という感じでした。だからやっぱりブレイキングダウンより他の団体向けなんだろうね。

 

ただ冨澤さんは最近ブレダウでの立ち回り方がわかってきたみたいで、上手く朝倉未来さんや運営とやっているようです。

(どこの業界も立ち回りは大切ね)

 

冨澤さんを見ていて、命式に「養」はないのだろうな〜と思ったけど

 

 

あれ、あった😅

 

とはいえ年柱にあるので家族、親戚などの中で可愛がられる傾向ではあります。

 

年を重ねるにつれて安定してくるので、まだ先だけど中晩年以降は指導する立場になるのも良いかも。

まあそれは先の話で今の冨澤くんですが、自分が主役というより裏でサポートしたり回したりする方が魅力発揮できそう。だから今ブレイキングダウンでいろいろやっている事は

よい経験になるでしょうね。

 

五行も「土」が多めで日柱も戊寅と「戊」は自然界いうと山

思慮深くどっしりと自分から攻めるより「待ち」の姿勢が向いているので

自分からあまり喧嘩は売らず、「(対戦相手は)任せます」くらいの態度がいいでしょうね。

 

ブレイキンダウンでそこそこ有名になったので、これからどこでどう活躍していくかは

大晦日の戦い振りで、跳ねるのか、現状維持かどうなるのか、という感じだと思います。

 

 

 

話は変わりますが冨澤さんは奥さんがいるのですが「現役アイドルか?」と思うほど可愛い奥さんです。

格闘家の奥さんて可愛かったり綺麗な人が多いと思うけど、冨澤さんの奥さんは芸能活動できるくらいの可愛さです。

 

どうやら2人は小学生から一緒だったようで、そこから付き合うようになり結婚したという

漫画のようなご夫婦です。まさに運命の相手という感じですね。こういう夫婦もいるでしょうね。

命式のど真ん中が「傷官+死」なので、「死」は霊感・直感の星で

そこに男性が持つとデリケートな星の「傷官」があるので、長い付き合いの奥さんでもたまに冨澤さんの性格で大変なところもあるでしょうけど、冨澤さんも奥さんを相当大事にしているのが伝わるので苦労をかけた分、ちゃんと労うだろうから問題ないでしょう。

結局は愛情の深さが大事ですよねショボーン

お子さんも生まれたので、冨澤さんも一層しっかりしようと考えると思います。

 

 

 

冨澤さんは消防士時代の20才の時に、喧嘩沙汰で逮捕されたことがあり、すぐ不起訴にはなったそうです。

冨澤さんがいうにはどうやら冤罪に近い状況だったそうですが、真実はわからず。。

20才の時だから格闘代理戦争に出る前の出来事ですね。

 

Kー1(武尊チームとしての団体戦)

Krush

ブレイキングダウン 

・・という流れなのかな。

 

 

だからプロや元プロの格闘家から見たら、「❓」と思うみたいですね。

 

「なんでプロのやつがブレイキングダウンで弱い奴倒して偉そうにしてるの?」

みたいな感じで😅

 

冨澤さんは格闘代理戦争で対戦チームのボスだった皇治さんと戦うのが目標みたいですが

その発言も格闘ファンからブーイングを喰らう原因なのかも知れません。

 

 

これに対する平本蓮くんのツイート

 

皇治との因縁は勝手に自分で作れば良いと思うよ。武尊さんが君が無名の時に格闘代理戦争で拾ってあげてKー1やKrushの道を繋げてあげたのに、結局流行り物に乗っかってbreaking downに魂売ったような人間に勝手に被せてほしくないと思うよ 皇治のやり方は好きじゃないけど、お前よりはかっこいいよ」

 

とのこと。キョロキョロ

 

冨澤さんは蓮くんのこの発言は受け止め、でも皇治と戦うことは引き続き目指していくそうです。

 

私は皇治さんとの試合はみたいと思わないけど、

大晦日の篠塚選手との試合は普通に楽しみです。

立技ルールなのでバチバチな試合になるだろうし、3ラウンド終わる前に決着がつきそうですね。

ブレイキングダウンで活躍中の冨澤選手と

Krushというバリバリのプロの世界で王者になった篠塚選手

流石に篠塚選手が勝ちそうですが、何があるかわからないですからね。

 

大晦日のRIZINは面白そうな試合がいっぱいで楽しみです⭐️

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。