フランスの歌手で女優のVanessa Paradis

 

・1972年12月22日生まれ

・フランス出身の歌手、女優

 

 

私も好きで昔からよく曲を聴いています。

 

 

 

 

私はこの人は「モテる」ってイメージ

 

ジョニーデップと長年パートナー関係だったというのもありますが

この方、フランスですごい人気なんですよね。

 

ジェーン・バーキンやカーラ・ブルーニはフランス人歌手として認めないけど

ヴァネッサは大好き、、と言っていたフランス人もいたし。

(ジェーンはイギリスでカーラはイタリアというのもあるけど)

 

ヴァネッサは顔も声もかわいいし

むずかしそうな男性に好かれている感じ、ミュージシャンやデザイナーとか。

だからずっとファッション業界で重宝されているのかも。

 

 

このCHANELのCMなんか有名でしたね。

 

 

 

 

命式ですが

 

 

 

以前、ヴァネッサは「丁」だと言いましたが

まさか天元禄格(てんげんろっかく)の丁亥(ひのとい)だったとは!

 

※天元禄格とは特殊干支の一つで、その中でも丁亥は霊感の強さや試練の多さが一番だと言われている。

 

 

彼女はやっぱり丁さんぽいよな~

 

丁さんは色白で華奢で儚げでミステリアスなイメージで

モテる人が多いのですが、特に「一定の層に好かれる」という特長があるんですよね。

 

 

そして月柱、年柱が2つとも壬子で同じの律音(りっちん)

そして通変星がすべて官星という八相局

 

なかなか特長的な命式でびっくり(・∀・)

 

律音+八相局なんてターゲットを決めたら

絶対自分のものにしそうだなぁ。。

 

 

 

あと「水」がダントツで多いので健康面はどうだったのかな。

 

水が多いと婦人科系が弱かったり、不安が強くなりがちという面があるけど

ヴァネッサにあまりそういうイメージがないんだよな、、

知らないだけかも知れないけど。

 

もしかしたら見えない苦労がたくさんあったのかも知れない。

 

 

八相局の人は願望を成し遂げる力がすごくあるから(律音も)

彼女も内面や生き方は強かったんだろうな、と思います。

 

 

男性の好みは変わった男性を好み、またそういった男性と付き合っていくのが上手いと思うので

ジョニーと長年パートナー関係でもあったのかな~と思います。

 

 

 

少し前に新しいパートナーと結婚し、娘のリリーローズさんも

新しいCHANELのミューズもやっているし

ヴァネッサが恵まれているように見えるのは、メディアの見えない部分で

努力をしているのかなと思います。

 

 

 

日本があまり好きではないみたいですが(・∀・)

ヴァネッサの今後の人生に興味があります。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。