K-1の現役トップ選手の野杁正明(のいりまさあき)選手

 

1993年5月11日生まれ 現在29歳

 

 

 

日柱が壬辰で魁ごう(かいごう)!

 

 

 

朝倉未来選手と同じ日柱でした。

やっぱり強いわけですね。技術だけでなく精神的にもぶれない感じが似てます。

 

かいごうの人は若い時から自我を持っています。

 

「自分はこうなる」

「これはやる」「これはやらない」

 

そういう部分が若い時からはっきりしている人が多い。

 

 

先日野杁選手のインスタライブをたまたま見てて

 

視聴者の誰かが

「いつか野杁選手からキック教えてもらいたいです」

とコメントしていたのですが

 

野杁選手は

 

「いや~僕はトレーナーにはならないからできないですね」

 

とあっさり答えていて

 

まだ引退してないのに決めてるんだ~

 

と驚きました。

 

でも野杁選手みたいな人からしたら、

「将来のことだからフツー考えてるでしょ」

みたいに思うと思います。

 

 

これはこれでカッコいいけど、人それぞれなのでブレブレでもいいと思います^^

(余談だけど「胎」を持っている人はあっちこっち変わるタイプ)

 

 

野杁選手みたいな人は質問に対してYESとNOがはっきりしています。

「微妙」という答えががあまりないタイプですね。

 

とても隙がない感じがするのですが、

「正財」を持っていますし、

大運一巡目が「偏財」なので、お人よしな部分はありそうですけどね。

 

 

意外にも…インスタライブを長い時間やっていて、

ファンに対してサービス精神がある人なんな~と思いました。

 

 

あと野杁選手の奥様はとっても内助の功を発揮していると思います。

 

奥さんのインスタもたまに見ているのですが

試合のレポートが面白く(本人よりも)ファンからも好評みたいで、

 

スポーツ選手の奥さんって、人気選手であるほど旦那さんの好感度に

少なからず影響があると思います。

 

出すぎたら出すぎと思われたり、目立ち過ぎたらアレだし…みたいに。

 

だから野杁選手にとってとても良い影響を与えている奥さんなんでしょうね。

 

 

 

 

あと野杁選手の命式でもう1つ特長的なことが…

 

それは野杁選手の第一守護神が「壬」

 

 

日柱が壬辰のなので、これは第一守護神がついている、という事になります。

 

自分の力以外の部分でラッキーなことがあったりします。

 

 

 

また通変星も財・知性・遊・自立の4つの星も持っていてバランスも良いですね。

 

 

将来トレーナーにはならないと言っていましたが

人が良い部分があるので、頼まれたら少しはやるんじゃないかな~と思っています。

 

野杁選手は拳をケガしているので、今年度の試合は未定ですが

次の試合はかっこいいKO勝ちを見たいです^^

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。