忘れちゃいけない事。 | JEST-Inn スタッフブログ 

忘れちゃいけない事。

かなり忘れっぽいトモッティです。

最近、本当にひどいです。。。酔うと特に。。。スミマセン。



今日は、毎年恒例の「食材供養」へ行って参りました!

食材供養は、生き物を殺生してそれを食材として調理して利益を得ている為「感謝」の意味を込めて行われます。

正装を身にまとい、神社でスタッフ全員で行われます。


毎年の事ですが、身が引き締まります。

玉串とか間違えちゃってるスタッフもいて、こちらとしてはヒヤヒヤだったり…。



食材を無駄にしないように…だったり、

生き物への感謝…だったり、


食べ物を口にして「美味しい!」と思えないと、食材は成仏出来ないらしいです。

なので、美味しい料理を提供するという事も大事な任務になってきます。


そんなことは知らずに過ごしてきましたが、JESTでお世話になり大事な事をたくさん学ばせて頂いてます。


それにも感謝しながら、今日も頑張ります!最終日だし。


よっしゃー!