こんにちは♪
ひさしぶりに真面目にお仕事のお話を。
わたしの経営する会社では
営業研修というものをさせていただいております。
世の中に営業職というものはたくさんありますが
現代の物やサービスが飽和している日本で
商品を販売するということは難しくなってきていますね。
モノ(スペック)を売る時代ではなく
そのモノを買ったときに得られるサービスや体験、感情を
お客様は求めている時代になってきています。
私が前職で働いていたブライダルの会社で学んだ
この営業のお仕事の真髄を
様々な企業のセールスの方々に導入研修させていただいております。
"商品を売るのではなく感情を売る。
スペック売りではなく人売り。"
簡単なようで奥が深い。
スペック売りから脱却できたときに
営業の真髄というものが分かるのではないでしょうか。
1日の研修ではなく数ヶ月に渡り
一緒に学んでいくスタイルなので、
日に日に表情が変わっていったり
目に見えて結果を出されたりする姿が見えて
本当に素敵なお仕事をさせていただいています。
どんなお仕事でも、結局は人と人との繋がり。
会話や時間の共有によって成り立っています。
今日も、周りで支えてくださる皆様に感謝して♡
~株式会社Number5の想い~
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代表取締役 池田絵莉子
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