11月22日〜卒業そして出発〜 | 27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

27歳女性起業家〜好きな事を仕事にして人生にワクワクを〜

~27歳の起業日記〜
会社退職後10日で自身の株式会社を設立
コネなし資金なし人脈なしで会社設立をした
その全てを大公開!
女性でこれから起業されたい方
何か新しい事にチャレンジされたい方
少しでもお役にたてれば♪

おひさしぶりです!池田です!

だいぶご無沙汰しておりました!


自分でビジネスしよう!そして起業しよう!
っときめたのが2014年の10月1日!


そして翌日に社長に辞表を出して、、、

先日11月22日に約5年勤めさせて頂いた会社を退職しました。

急なことだったので、会社にはすごくご迷惑をおかけしていると思います。
でも、それは自分が次のステージで結果を出して成功することで
恩返しができる!と信じています。

約5年、この会社で働かせてもらって本当にたくさんのことを学ばせて頂きました!

一番の学びは"思考は現実化する"ということです。

ベンチャー企業だったので、入社してすぐ
「私は新規事業がやりたいです!」っと、その時の夢を社長に直接言っていました。

周りの同僚や上司にも、「新規事業がやりたいです!」っと言っていました。。

当時の会社には新規事業部なんてものはなく、私が入社したばかりの頃に
立ち上がった事業が超ド級に忙しくで、早朝~てっぺんを超えるまで
全員が寝る間も惜しんで働いている状況でした。

「この新人、何言ってるんやろなぁ~」って思われていたとおもいます、、、

それでも言い続けていたんです!笑


当時の大変お世話になった上司に、そんなに新規事業がやりたいなら
「MUST, CAN, WILL をしっかりやれ!」と言われたんです。


やらなければいけないこと
自分にできること
自分がやりたいこと

これを着実に進めていきました。

現場での仕事を人の2倍やりました。
人の2倍の件数をこなしていたので、次はそれを後輩に教える立場になりました。
その後は現場をまとめるマネージャーをやらせて頂き、
そして入社して最短最速で、新規事業の部署に配属されました。

やった事といえば、、、

①やるべきことを順番にやった

②私はこうなりたいんだ!と周りに言い続けた。


言葉で書くと簡単ですが、実際には本当に大変でした。
辛いこともたくさんありました。

では、何でできたのか、、、

周りで支えてくれて、応援してくれる素敵な仲間がたくさんいたからです。

"自分ひとりの力なんてたかが知れている"

退社する、今になって気付かされたことでした。



もっともっと、学んだことはたくさんあるのですが、
"思考は現実化する"とうこと
"自分ひとりの力なんてたかが知れている"

このふたつは、絶対にぜったいに忘れないように
しっかりと自分の肝に銘じて、新しい事に挑戦しようと思います!


これからがスタートです!
できることを思いっきり!スピードあげて進めていくので
こちらのブログでお付合いいただければ!嬉しいです♪





女性起業家 ブログランキングへ

にほんブログ村