ここの地域、

はっきり言うと春と秋がほとんどない気がします。

暑いか寒いか無気力

先週は30℃超えの夏日でしたが

今週入ってからは寒冷前線がカナダの方から降りてきたせいか

朝方には10℃の日もありました。

 

知らなかったのですが

昔、テキサス州は広大な砂漠で

人が住める場所では無かった。

そこへ、他州から木を持ってきて植樹し

段々と住める様にしたので

砂漠地帯の気候と似てると思う。

…と旦那が言っていました。

 

なるほど、確かに季節の変わり目にある

寒暖差は時に10℃以上開くので

その話も流石に納得してしまいました。

 

日本は温帯気候だから

あまり気にして無かったけど

四季がある国は本当に素晴らしい昇天と思う今日この頃…

 

先週まで着てたタンクトップ、

今週はもう着られなくなりました…急過ぎる。。