うちのアパートの裏に、デカい教会があります。

 

毎日平日朝8時〜に礼拝があるようで

朝から車に乗って来る人達がいっぱい。

(土日は昼の部とかもあるみたいですが、詳細を調べてないので不明です)

仕事前に来る背広姿の人もいて熱心だなぁと思っています無気力

 

もちろん子どもの部みたいのもあって、

イベント等は盛大に行っています。

最近ではハロウィンです。パンプキンパッチ(カボチャ畑)という

毎年恒例のイベントをしています。今は準備中で

教会敷地内にカボチャを大量に並べて、子供用の簡易遊具施設(巨大トランポリン等)を設置。

子供用の簡易移動機関車などを準備。出店等の簡易組み立てをしています。

そういえば、ここではハロウィンとは主に子供用のイベントとして

扱われています。

日本の様に大人たちが華麗に仮装行列している図とはまた違うんですね。

もちろんアメリカでも大人用の仮装グッズは売られていますが

親子で仮装するっていうのが、主な感じです。

 

まあ一度だけの人生だし、いずれにしても

目の前にあるイベントは良い機会と思って

経験してみてもいいですよね凝視

準備中のパンプキンパッチ会場。

私達は早朝に近辺を散歩しますので、よく見てます。

開催日が近づくにつれて段々本格的な装飾になってきました。