母を 散歩に連れ出そうと

歩いて 実家に 向かいました。

母が まだ寝ているかも知れない時間に

着きそうでした。

サイゼリヤで 待ちました。

ロボットが ピロリンピロリン 持って来ました。

立ち上がって 自分で お皿を取るのが

面倒くさい。。



母は とっくに起きていましたが

寒いだの 面倒くさいだの、と

その気になるのに 時間がかかりました。


さつま芋は 好評でした。

家で 焼いて持っていったほうが 楽ですが

熱々のお芋のほうが 嬉しそうにしてくれます。



楽しそうな仕事のお話を 頂きましたが

別の仕事を 先に 受けてしまっています。

うまく いきません。  😞


テレビのニュースの 地図で

シリアもヨルダンも ありますのに

レバノンは いつも 抜けています。🇱🇧

レバノンに 長くいた者としましては、

何とも 残念。