昨年秋 仕事先に ペンケースを 忘れました。

帰りの電車で 気が付き

会場に 戻りましたが

通訳ブースは 既に撤収されていて

事務局も 通訳担当の方は

いらっしゃいませんでした。

エージェントは、

送って頂くのも 申し訳ないし

また 伺った時にでも、と。

ずっと その機会が ありませんでした。

今朝。

よく知ってる 通訳者から

私のペンケースのことを 気にして下さっている方が いる、と。

エージェントの方と 相談し

来週 私が伺うことになりました。

To make a long story short、

その場にいた 別の 通訳者が

近くまで 持ってきて下さいました。

申し訳ありません。

お茶を ご一緒しました。 

話題は 健康と 親。  😆


皆さまに ご迷惑をおかけしました。

戻ってきて 嬉しいのは

小ホッチキスと ペンケース本体です。

入れなけば良かったと 思うのは 

シャチハタです。

これで 身元が ばれ

また 皆さまに 心配されてしまいました。

もう ハンコは 入れません。