まずシンガポールでワーホリをしている現在に至るまでの経緯についてお話したいと思います。

 

*大学2年生

長期留学へのお試しとして1ヵ月イギリスロンドンの語学学校で留学。

初海外、初飛行機、初ひとり旅。

 

*大学4年生

大学を一年間休学して10か月語学留学(イギリス、マルタ)とワーホリ(オーストラリア)

帰国後、就職活動をしようとしていたが、海外への強い思いが諦めきれず

就職活動をせず大学卒業後もう一度海外へ行くことを決意。

しかし、ワーホリでアルバイトをするのではなく海外就職のチャンスをつかむため

長期でいくことを決意。

 

*今現在

無事シンガポールのワーホリのビザを取得。

ある企業でインターン生として勤務中の傍ら

人材派遣のサイトに登録して就職活動をしている。

 

こんな感じで今現在シンガポールに滞在しています!

 

シンガポールのワーキングホリデーについては次の記事で書いていこうと思います。