前回のブログ通り、、 ギターのユウイとスタジオに入ってきました!

 

とにかく、ギターとボーカルだけのスタイルで、一体どんな風になるのかを試してみる という目的で臨んだのですが、、、

 

これがまた、予想を遥かに超えて、、素晴らしい手応えだったことをご報告いたします♪^^

 

まずいきなり驚きだったのが、、ユウイがここに合わせて、、ANGELとSWEET REVOLUTIONをロカビリー風にアレンジしてきたこと!

 

彼らしい発想で興味深々ではありましたが、、 一体どうやって唄えばいいのか・・・ ( ̄▽ ̄;)

 

なにしろ、8ビートを3拍子で唄う感じなので、、しかも その場で初めて その企画とアレンジを聞いたわけで、、

 

それでもなんだか、、3回くらい合わせていくと、良い感じになってきて、、 

 

しかも、、なんとも言えない 「風味」になってきて、、賛否はありそうですが、、それでもライブでやってみる価値は見いだせた気がします♪

 

で、、その勢いで、予定にはなかったBOOWYの曲も色々とやってみたのですが、、

 

これがまた、、なんとも斬新な感じで、唄っていて楽しいんです!^^

 

これだけシンプルな構成なので、唄とギター演奏にすごく集中できるし、、

座っているので、、じっくり落ち着いてプレイに集中できる・・・

 

しかも、、振り付けとかがないので、何曲やっても全然疲れない!!(笑)

 

で、、当初は ノリとかグルーブ感を一番心配していたのですが、、

不思議と 自分たちはまったく問題は感じませんでした。(^O^)

 

しかも、、ユウイのギタープレイが バンド形態そのままのアレンジと音色だったのですが、

意外にもそれが全然良い感じで!!

 

本来ならば、、アコギを使ったり、、アレンジをコード弾き中心にしたり と、、アンプラグ的なサウンドにするべきかと、自分たちも思っていたので、、ロックそのままのサウンドで、ここまで良い感じになるとは、なかなかに嬉しい大誤算♪

 

今回の手ごたえについては、ユウイもまったく同じ感触だったらしく、、

二時間のスタジオもあまりにあっという間で、、フォトさえ撮り忘れるほどでして・・・。^^;

 

そんなこんなで 今回のスタジオでは、、、

 

このスタイルで、、いつでもどこでも十分ライブをやれる事を確認し、、

当然、お客さんにも満足してもらえる手ごたえもバッチリなので、

 

早速ライブ実行を目指して、どんどん曲を増やしていくことになりました!(^^)/

 

いやー めでたしめでたし♪