韓国って親子3世代○○が違うんです♪ | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

ソウルで

カルトナージュとアイシングクッキーの魅力

海外での生活をご紹介しています

 

プチ・プレジールです音譜

 

 


旧正月の風物詩といえば…


この時期ニュースで見かける



アナウンサーたちの韓服姿♪


 



普段、Netflixのアメドラ漬けで…ニヤニヤ


韓国放送を観ないせいか


この光景を見るたびに


シデク(義両親の家)来たわぁ〜


って気分になります爆笑キラキラ



今回の旧正月も無難に。


親戚一同で過ごし…(嫁のテーブル席)



おかず一杯のご飯に…


韓国式お雑煮(トックク)を
はち切れんばかりに食べて終了。



毎度毎度。。。


胃腸薬を飲むほど

満腹になってソウルへ帰っています爆笑あせる




さて。


タイトルのお話ですが。


韓国って女性が結婚しても

名字が変わらない夫婦別姓が基本のようで。



これにより…


親子3世代名字が違う


って事を


今更ながら発見ポーン




先日。

シデクでシオモニ(義母)方の

おばあちゃんの薬袋を見かけまして。



おばあちゃんの代わりに
薬局で取りに行ったとのこと。


すると。


薬袋の名前に


『李〇〇』(仮名)


と記載されていました。


(んんん?)


(シオモニの名前って)


『金〇〇』(仮名)だよねキョロキョロ??



(あ…そっか!)


(シオモニのお父さんの

名字が『金』なんだぁ。。。)




それで。



主人にはお姉さんが一人いるんですが。


ヒョンニム(お義姉さん)の名前は…


主人と同じで


『朴〇〇』(仮名)



祖母、母、娘と血縁関係なのに。


名字が…


『李(リー)』 おばあちゃん

『金(キム)』 義母

『朴(パク)』 義姉


と分かれるんですよね。



きっと韓国の人にとっては

普通なんでしょうけど

私にはとっても新鮮な驚き爆笑



ちなみに。


パスポートでも夫婦、家族を証明する

日本ではないユニークな表示があるんですが…



それがこちら♪

下差し音譜



⬇︎


⬇︎


⬇︎


⬇︎


英語で


『spouse of 〇〇』⬅︎夫の名字が入る
   (〇〇の配偶者)

(シオモニのパスポート拝借)


って表示されてるんです♪



夫と別姓なので


これで出入国審査の時に

家族証明されると言う事のようです。


へ〜!

新鮮〜爆笑


日本ではあまり見かけないシステムに

なぜか…

ひとつひとつ驚いてる自分がいます爆笑


これも国際結婚したおかげかなぁと

のんびり感じたり。


連休も残りあとわずかですね♪



在韓中の皆様

素敵な連休を過ごして下さい〜バイバイキラキラ




 

 

★募集中レッスン★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バレンタインアイシングクッキー1DAYレッスン

★レッスン代★

45000ウォン(材料費・包装箱込み)

 

レッスンの詳細はこちら➡️★★★

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイシング基礎レッスン

 

★レッスン代★

ー50000ウォン(材料費・レシピ・包装箱込み)

ー練習用クッキー(2~3枚)付き

 

レッスンの詳細はこちら➡️★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルトナージュ1DAYレッスン

 

★レッスン代★

 

ミニ茶箱 45000ウォン(生地・材料費込み)

 

ミニトレイ 25000ウォン(生地・材料費込み)

 

コンパクトミラー 30000ウォン(生地・材料費込み)

 

マカロンメジャー 25000ウォン(生地・材料費込み)

 

その他レッスン可能な作品多数♪

 

レッスンの詳細はこちら➡★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フレンチメゾンデコール(全9作品)レッスン

レッスンの詳細はこちら➡★★★

 

 

 

 

 
 
 

 

レッスンのお問合せ・お申込みはこちらから
★初めての方はレッスン規約をご確認ください。


★2日以内にご回答いたします。

万が一返信がない場合はお手数ですが再度お問合せをお願いいたします。

 

 

 

 

スマホから便利なLINE公式アカウント

はじめました!

こちらからもレッスンの

ご相談・予約承ります♪

 

 友だち追加

                     

ポチっと押してカンタン登録♪

メッセージのやり取りが今すぐできますキラキラ

 

 

Instagram

   

⬆︎⬆︎⬆︎

 

最新情報を更新中ラブラブ

 PLEASE FOLLOW ME ♪

 

 

 

カナヘイきらきら

本日もご訪問頂きましてありがとうございましたカナヘイきらきら


※気に入って頂けましたら…
是非♪ポチッとお願いいたしますぺこりラブラブ
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ