シオモニとともに…フーコックの旅♪① ベトナムLCCは〇〇〇〇が想像以上!【2019.9月】 | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

ソウルで

カルトナージュとアイシングクッキーの魅力

海外での生活をご紹介しています

 

プチ・プレジールです音譜


数多くあるブログの中からご訪問下さいまして誠にありがとうございます♪

 

キラキラはじめましての方へキラキラ

講師プロフィール➡☆☆☆
HP➡︎:☆☆☆

Instagram ➡ ☆☆☆

キラキラ1DAYレッスン・体験レッスン随時受付中キラキラ
 

スマホから便利なLINE公式アカウント

はじめました!

こちらからもレッスンの

ご相談・予約承ります♪
LINE ID: @szs7334y

友だち追加



ポチっと押してカンタン登録♪

メッセージのやり取りが今すぐできますキラキラ

 

2019年海外の旅を振り返るシリーズ。


今回はフーコック島フライト編です♪



昨年9月になりますが。



私達夫婦とシオモニ(義母)3人で


ベトナムのリゾート地


フーコック島に行ってきました。


 

今回の旅では


ベトナムの格安航空会社(LCC)



ベトジェットエアーを利用。

※公式サイトはこちら➡︎★★★

 



ベトジェットのゆるキャラ 

エイミーちゃん♡

なかなか癒されます♪


早朝出発と言う事で

前日の夜は

空港近くのホテルで滞在しました。



当初の予定時刻がこちら。


仁川空港 6:45発
⬇︎
タンソンニャット空港
(ホーチミン) 10:00着


タンソンニャット空港
(ホーチミン) 13:30発
⬇︎
フーコック空港 14:25着





出発当日の朝。


空港のチェックインカウンターで


手続きをしていると


なぜかホーチミンまでの搭乗券


一枚しか発券されず。



(´⊙ω⊙`)??



『なんでだろ??』



フーコックまでの搭乗券は


もらえないのか?再確認。



すると…


現地(ホーチミン)で


再度手続きしろと言われる始末あせる




えええ?!


そうだったのか?!


現地(ホーチミン)で



国際線 ➡︎ 国内線に

乗り換えすること



全く把握していなかった私達夫婦。。。あせる



まっ♪


乗り継ぎ時間

余裕あるから大丈夫だよねぇ〜口笛




なんて。

のんびり考えてたら

行きのフライトが結果。


8:45に出発。。。( ̄◇ ̄;)!


ガビーン。。。ゲロー


2時間遅れで出発したため

タンソンニャット空港の国際線に

到着したのは12時半過ぎ。。。



13:30発のフーコック行きが
間に合わないΣ(゚д゚lll)!!


国内線までスーツケースを持って

三人で猛ダッシュしました。。。滝汗滝汗滝汗

(本当に。ご高齢のシオモニには
かなり申し訳ないことをした。。。笑い泣き)



今回は…


私達のリサーチ不足だったのが

原因ですが。。。笑い泣き


以下の手順が通常のようです。



【タンソンニャット国際空港から

国内線に乗り継ぎする場合


①まずはベトナムに入国。


②荷物をピックアップ。


③徒歩で国内線ターミナルへ移動。



タンソンニャット空港の国内線は

国際線の隣に位置しています。


(Googleマップより)


ただし別の建物になっているので


一旦外の歩道を歩いていきます。


徒歩約5分ほどかかる距離でした。


 


入国手続きやら


スーツケース待ちをしていたら


すでに13時を回ってしまい。。。あせる



次のフライトに乗れるかが心配にガーンあせるあせる




でも。。。

 

 

結局。


こっちのフライトも大幅遅延で。


15:00出発に

変更。。。( ̄◇ ̄;)


セ。。。セーフ。。。




2時間くらいの遅延は普通なのか?!


皆さん平気なご様子爆笑あせる





待ち時間も出来たので


軽食を取ることに…



 

バインミーを食べました♪


美味しい〜ラブラブラブ



 


後日。


帰りのフライトは


フーコック空港から仁川空港の直行便を利用。


 

しかし!


これもまた。。。


 約1時間遅れで出発( ̄◇ ̄;)

 

 

 ベトジェット様。。。


遅延は普通なのかなぁ〜あせる


 

 

これも海外旅行の醍醐味と言えばそうですが。


ここまで頻繁に遅延が続くと


さすがに待ち時間で疲れちゃいますね。。。笑い泣き



機内環境は一般の航空会社と遜色なかったので。


搭乗すれば問題ないんですが。。。♪



次回。


またベトナムのLCCを利用するときは


想像以上の

 待ち時間を考慮して(覚悟して)♪



心にゆとりある旅の計画を


立てれたらと思います照れキラキラ



次回のフーコック旅は

ホテル編ご紹介いたします♪

 

★募集中レッスン★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

春のアイシングクッキー1DAYレッスン

★レッスン代★

45000ウォン(材料費・包装箱込み)

 

レッスンの詳細はこちら➡️★★★

 

imageimage

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 アイシング基礎レッスン

 

★レッスン代★

ー50000ウォン(材料費・レシピ・包装箱込み)

ー練習用クッキー(2~3枚)付き

 

レッスンの詳細はこちら➡️★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カルトナージュ1DAYレッスン

 

★レッスン代★

 

ミニ茶箱 45000ウォン(生地・材料費込み)

 

ミニトレイ 25000ウォン(生地・材料費込み)

 

コンパクトミラー 30000ウォン(生地・材料費込み)

 

マカロンメジャー 25000ウォン(生地・材料費込み)

 

その他レッスン可能な作品多数♪

 

レッスンの詳細はこちら➡★★★

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

フレンチメゾンデコール(全9作品)レッスン

レッスンの詳細はこちら➡★★★

 

 

 

 

 

 

レッスンのお問合せ・お申込みはこちらから
★初めての方はレッスン規約をご確認ください。


★2日以内にご回答いたします。

万が一返信がない場合はお手数ですが再度お問合せをお願いいたします。

 

【講師プロフィール】

 

◆2016年~日本ヴォーグ社フレンチデコ・フレンチメゾンデコール認定講師(指導歴3年)

◆2017年~JSAアイシングクッキー認定講師(指導歴3年)
◆2019年~cotta運営おうちパンマスター

◆多数の講座受講生が参加

 

 

スマホから便利なLINE公式アカウント

はじめました!

こちらからもレッスンの

ご相談・予約承ります♪

                       

 友だち追加

                   

ポチっと押してカンタン登録♪

メッセージのやり取りが今すぐできますキラキラ

 

 

Instagram

   

⬆︎⬆︎⬆︎

 

最新情報を更新中ラブラブ

 PLEASE FOLLOW ME ♪

 

 

 

 

 

 

 

カナヘイきらきら本日もご訪問頂きましてありがとうございますカナヘイきらきら


※気に入って頂けましたら…
是非♪ポチッとお願いいたしますぺこりラブラブ
 
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ