フードコートでホットスイーツを食す! | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんはとびだすうさぎ1カナヘイきらきら



先日、シンガポールにある


ホットスイーツカナヘイキャンティを初めて食べてみました音符


{819E740C-B6F6-4EF1-B4C9-D0BE45553A28}



場所は…


IONオーチャード内のフードコート




『FOOD OPERA』






中華系の方が7割住んでるシンガポールでは


冷たい食べ物をあまり好まない人が多いとかカナヘイ!?


そのせいか。


スイーツまで温かいメニューを多く見かけますカナヘイきらきら



漢方医学の教えから来てるんでしょうかね〜目






でも。



…行ったお店にはなぜか


『ICE SHOP』って書いてあったようなショックなうさぎ??




どうやら。


アイス&ホット両方提供してくれるみたいですつながるうさぎカナヘイきらきら


{58946E82-C9F0-4A6E-9325-7473FB8A3746}



何が美味しいのかよく分からず…あんぐりうさぎ




とりあえず。

サツマイモとタロボール?入りのスープを注文。


2.8Sドル≒220円


{0804E4BD-6EBF-4A15-AE1B-68540949A66A}



さっぱりした甘めのスープに


ホクホクのサツマイモが入ってて美味しいびっくりラブラブ



モチっとした食感はタロボール?


白玉みたいで食べやすいカナヘイハート



スープは熱過ぎずほっこりと温かいので


冷え性気味の女子にとっては気軽に食べれる


お腹に優しいスイーツだと思いますカナヘイきらきら




にしても。


この日は小腹が空いてて…


思いつきで食べてしまったので


リサーチ不足だったなぁ〜無気力ピスケ







次回は…ローカルデザートで有名なカナヘイきらきら



ココナッツミルクとタピオカが入った



ホットな


『bobo chacha (ボボチャチャ)』カナヘイハート


{39EE54AC-717D-46AC-96C9-FC202E348473}

(Webから抜粋)


※アイスもあるそうです





こちらを是非カナヘイきらきら


食べてみようと思いますカナヘイうさぎ!







カナヘイきらきら本日もご訪問頂きましてありがとうございますカナヘイきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ