年5回限定!Istana(大統領官邸)の一般公開 | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんにちはカナヘイうさぎカナヘイきらきら




今日から2月の始まりですね。



この時期…

韓国では学校付近の通りに

花束を売っているアジョシ(おじさん)達をみかけたり。



日本よりひと足早く

卒業シーズンだったのを思い出しますつながるピスケカナヘイ花





新しい月という事で。



自分も気持ち新たに引き締めて



残り11ヶ月のシンガポール生活…

充実させねば。。。気合いピスケカナヘイきらきら








さて。



先日の旧正月の連休に



夫婦で



Istana(大統領官邸)に行って来ました!





…と。




言っても。


誰でも入れたんですがね。。。てへぺろうさぎあせる






年に5回だけ一般公開日があると知り、


興味本位で行くことにカナヘイきらきら






しかしショックなうさぎ



やはり凄かった!



この長蛇の列!!!




最寄り駅ドビーゴートからズラリと並んでますあんぐりうさぎカナヘイびっくり


{3D559828-22EA-4CE2-9B88-EB1A4EBFEEE8}




この時。


既に3じ半回ってたんですが。


列は途切れる気配もなく。。。



待つこと。


1時間!



ようやく官邸付近まで近づきました。


{81C40D06-1D7E-40A0-A76E-49BB9F8A6459}


ここから。


また切符売り場まで待つこと



30分!



この間。


入場無料のシンガポリアンと永住者は


並ぶ事もなく。


我らをよそめにさっさと中に案内される始末ショックなうさぎ




渋々待つ外国人レーン。。。あせる






そしてようやく切符売り場まで到着カナヘイきらきら

{5E82BDDB-45B3-44BA-B98B-61065E7AEF94}



一人2Sドル≒160円。


※入場するには必ずパスポートか
政府発行の在留カードが必要です。



{805B0D98-ABDC-4819-9240-2A3355ADA7E0}



ゲート入口のシンボルマーク。


{D287E074-C7EA-43C7-AE05-84865348D7F4}



…しっかし!



ここからまた

セキュリティチェック!



ここでまたセキュリティ検査待ちで


15分!



結局入れたのは夕方5時ごろ。。。あんぐりうさぎ



クローズが6時だったのでさらりと見学する事に。





入ってみて感動〜カナヘイハート




街の真ん中にオアシスがカナヘイきらきら


きちんと整備された

広大な芝生が広がっていました〜カナヘイきらきら



{3E49C59F-61C5-446C-8392-E3F4A82B7ECB}



皆さん思い思いに寛いでいる様子カナヘイきらきら




{D01399D9-AD18-43BD-B6CA-053E88278A03}

{B591676A-06D2-4974-AB7B-05FFFDE722B6}



丘を越えたところに


大統領官邸がありましたカナヘイきらきら



{1A05A76C-885E-49F0-8B4A-507DFDC6D825}


やはり!


特別公開をとあってか。



とても混んでました。




{09F067CF-7F01-4CA8-A371-06636A83CBB0}



官邸内も見学出来る

オープンハウスツアーもあったみたいですが。



時間的に終了してました。



{F91D20C0-9398-4301-B369-F84F992FE8AC}



生い茂る木の種類もなんとなく


南国らしいですね。



{5FB5DCD7-C6E9-4EE0-97B8-5963C0EB7580}



遅めに列に並び始めた

ノロノロな我ら夫婦。。。



結局、

滞在時間は45分ほどで僅かでしたがあせる





年に5回の一般公開に入れた事だけでも


嬉しかったですカナヘイハート






公開日程は公式HPに詳細があります。





大統領官邸にご興味あって


その時期に旅行にいらっしゃる方は


入れるチャンスがあるかもしれませんよカナヘイきらきら





※イスタナの公式HPはこちら→☆☆☆





カナヘイきらきら本日もご訪問頂きましてありがとうございますカナヘイきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ