エギゾチックな雰囲気を体験♪@Bugis エリア | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんにちはてへぺろうさぎカナヘイきらきら





気づけば…今月も残りあと1日‼️




つい最近、シンガポールに来たばかりだと思ったんですが。。。あんぐりうさぎ




毎年時が過ぎるのを早く感じるこの頃。。。ショックなうさぎ






さて。


おばさんのボヤキはここまでにしてサッ







先日ですが。




イスラム文化が疑似体験できるエリア





『Bugis 』(ブギス)





に行って来ましたカナヘイきらきら





MRT Bugis駅を降りて

徒歩10分ほどの距離にあります。




中央正面にサルタンモスクが見える

ブッソラー・ストリート。

{8B9B05E5-A5D5-4FE3-ABA5-C78C1B9A520B}



両側にはエスニック料理のレストランや

お店が並んでいます。


ヤシの木があるのが南国らしいですね〜やしの木キラキラ







サルタンモスクの正面です。



(接近しすぎて、いい写真が撮れず。。。ニヤニヤあせる)


{B91608D7-E36E-4762-ABC3-1FB592A1B67A}


イスラム教徒じゃない自分が入れるか

不安だったですが。



観光客慣れしてる様子目??



ツーリストの皆様。


次々と入ってるので真似して入ってきましたてへぺろうさぎ




お祈りの時間によっては入場制限があるみたいです。



短パンやミニスカートなど

肌の露出が多い服装だと入れません禁止キラキラ



入口で数量限定ですが

ローブを借りることも出来ます。



そして。もちろん…モスク内は土足厳禁禁止キラキラ

入口で履物を脱ぎます。








モスク内はフラッシュなし撮影は

OKのようだったので

不謹慎承知で撮らせて頂きました。







お祈りの場所です。



とても静かで厳かな雰囲気。



{286A8B51-B397-42EF-800F-BA0359FF2EC4}

{041B4C33-5374-4C43-A990-0203C1C623A8}



これは聖典なのかなぁ?


厳重にガラスで覆われています。



{F6A2A9FF-265E-4809-9986-1CAB1C0F259E}



モスク内に解説してくれる

ボランティアさんがいらっしゃる様子でした。



ゆっくり見学されたい方は


聞かれるといいかもしれませんカナヘイきらきら






アラブストリートから駅に向かう途中


生地屋さん通りを見つけましたカナヘイきらきら





{0ED8AEE9-6501-4004-BBBC-7E7372CAC415}

{313C2359-D93C-4BF8-BF8B-71A6692BBC6F}



レースやスパンコールなど。

装飾豊かな生地が一杯カナヘイハート




ストールなどは


10Sドル≒800円で売ってたりあんぐりピスケラブラブ



{B4E6E19E-0DC5-4965-A5C4-39CBB1FD6133}



お土産になりそうなシャツやサンダルもありますカナヘイきらきら








記念に…


バティック柄の生地を2種類買ってきましたカナヘイきらきら


{9E544C14-EDD0-4124-B79A-207BDA4C97A2}




お土産さんにはない


クラフト作品に使えたらとカナヘイきらきら


またまた妄想中です…やる気なしピスケ





※Bugisの詳細はシンガポールナビさんからどうぞ→☆☆☆








カナヘイきらきら本日もご訪問頂きましてありがとうございますカナヘイきらきら

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ