はい!


コチラ 現場のおばけです。


{B2293847-0219-4231-9CC7-9AD27BA4F821}


本日は、

噂のハローワーク桜井にやってきましたよ。


{453BC50B-07E9-4400-B339-E248E38786EC}

無駄な自撮りを披露したところで、


今日は人生初体験のハローワークに

行ってきました。


ナビ設定したよね。


ハローワークって、

今宮の駅降りたとこで、

(新世界の近くのところ)

人がめちゃくちゃ並んでるの見て、

{FE379BB3-F9FD-44AD-B7E0-6C3E6CB727B9}


ちょっと怖いとこなんかと

勝手に想像してたのですが、


おばけだらけってことやもんね。

{7306DE22-D7BB-4C64-B512-F52A3753D80A}


私も負けてられないから、

百鬼夜行シャツで混ざりますよ。

これです。

{40AD9019-B9B1-4D7E-990A-0543EE478F06}

でも、受付のおばちゃんとか

すごく優しく説明してくれて、

なんか癒された。


ハローワークでは、

最初に求職者登録をします。

既に登録したことのある人は

この部分やらなくて良いそうですよ。


ちなみにすげー時間かかるよ。



で、担当の柔らかいおじいちゃんに、

今後はどうしたいの~ニコニコ

今すぐ働きたいの~ニコニコ

それか少し休みたいの~ニコニコ

奈良では事務での収入はだいたい~ニコニコ

絶対優先したい事項は土日休み~ニコニコ

トカなんとか、色々教えてもらって、


二階の雇用保険受給者窓口に行く。



こちらの窓口では

チャキチャキした感じで必要事項の記入を

教えてくれますよ。


一階はまったりしていましたが、

二階はチャキチャキです。


なんで辞めたんですか!グラサン

残業時間証明できるモノありますか!グラサン

ちなみに次の説明会は日です!グラサン


で、こっちはあっという間に終了。


全部で1時間くらいかかりますネーチーン



質問ありますか!グラサン

て威勢よく聞かれたので、

待機期間中って、

バイトしてもいんすか?ニヤニヤ

て聞いたら、若干怪訝な顔された。


お前 働こうとしてんねんと。


そらそうやわな。


でも!

でもやで、

失業保険申請から7日間は、

ボランティアだろうが手伝いだろうが

働いたらイケナイ期間があって、

その後は3ヵ月の待機期間があると。


で、待機期間中とか、

失業手当受給期間中は、

週20時間以内であればバイト可な訳ですよ。


で、色々サイトみたところ、

受給始まったら20時間以内やけど、

待機期間中は働き放題とか

書いてるところもあって、

どれが真実かワカラナイので、

また聞いてくるわな。


だって、

ほんまに苦しい人とかおるやろ、実際。


でも説明会で話しますので!グラサン

と締めくくられたので、

とりあえず説明会とやらで話を聞くまでは

働いたらイケナイらしいですね。


いやぁぁああ 残念やぁぁああニヤニヤ


終わったらちょっと夕方でして、

三輪山と夕空が見えまして、

ちょっと得したきぶん。

{A6A69B4B-9E1A-4763-91D5-0DDF7E7BB3FF}


関係ないけど、

最近 みんな履いてて

羨ましいから買ったニューバランス。


{EE706FB2-0506-444B-873F-AE5922A8CAA5}


天才やな。


快適すぎる。


歩いてて足 痛くないとかいう

奇跡に感動しまくってる。


これは 得意の開放倉庫で

4300円くらいだったが

こんな天才的な靴なら

あと2足ほど ちゃんと買ってしまおうか。


帰ってきてから

必要な書類に書き込んでおこうと

ボールペン取り出して、

あぁ、私って変態なのかなって

ちょっと不安になりました。

{788586AF-E073-42A9-A4C8-16A15E933BB3}


夜に、お友達とご飯に行くので、

手土産に

手作りの

エジプト塩風ミックスソルトを用意した。

{53DB6F77-971A-46F7-90F9-065702322A3D}


ぽけけー照れ