心の変化 | 桐山れいかのブログ

桐山れいかのブログ

心に思ったこと、気付き、独り言、いろんなことを書いていきたいと思います。本音のブログです☆

ごきげんなれいかです。

あれからね、私、あまり、好きじゃない服を着るのがいやになった。
なんで、好きじゃない服を着たのかというと、「私ってこんなもん」とか、「私って、目立つと嫌われる」っていう、思い込みがあったのよ。ばかでしょ(笑)

だから、すぐ、着替えたの。そしたら、会社でも、嬉しい噂をきいたりするわけよ。
なんでか知らんけど。

で、男性にも、ニコってできちゃうわけよ。幸せじゃない?相手も、私も。
っつーか、私は幸せを与えることが、簡単にできちゃうわけだわって、気がついたの。

私、どうしても、目立つのよね、ルックス的に。いや、自慢とか、調子のってるわけではなく。
中学のときも、女の先輩に目を付けられるタイプ。
で、社会人になっても、直の先輩にいじめられてたのね。

そんなんがあって、私は目立つと嫌われるって、思い込みがあったんだけど、それは、ただの勘違い。
だって、今、目立っても、私は苦痛でもないもん。
みんな、優しいんだよ。

駅員さんとか、たまたま、電車が一緒だった男の子とか。

もう、気楽になっちゃったわけよ。