こんにちは



ただいまヨガで筋肉痛です


{AEC27CF0-9A8B-4676-AA73-C81E5EC72F79}


2ヶ月くらいご無沙汰だった
マツエクをしてきました



(加工して大量の顔のシミは消しました真顔)

{358A29DC-55A5-43F2-8386-5FA1A829C111}


実は私
マツエクにアレルギーがありまして
(正確にはマツエクのグルーにアレルギーがある)


マツエクした直後〜3日ほど

-くしゃみ
-鼻水、鼻詰まり
-喉の違和感


など、風邪に似たアレルギー症状がガッツリでます。


昔からアレルギーだったわけではなくて
マツエクをし始めて3年くらいたったあたりから
アレルギーが出始めました。


最初は目がすごく痒くて痒くて〜
という症状でしたが

それでもマツエクをやめず
つけ続けた結果、症状が変わって
現在のようなアレルギー症状になりました。



アレルギーが辛くても、アレルギーの薬を飲んだりしてマツエクを続けてきましたが



今回のマツエクを最後に
やめようと思います。


やはり薬を飲んでまでつけ続けることに
だんだん抵抗が出てきました。


33歳になる前に綺麗にしようと
久々につけたマツエクですが


外見を美しくするのはもちろんだけど
体にももっと気をつかおう!



と思いました。


私にとっては苦渋の決断笑い泣き



ちなみにアレルギー用のグルーもあるそうですが
やはり取れやすいそうです。



昔は足すばかりだったけれど
年齢とともに引き算することを覚えましたよ〜