こんにちは



一応主婦ですから毎日夕飯は作りますニヒヒ(平日限定)


お料理は得意というわけではないけれど好きです。(手間をかけるのは嫌)


冷蔵庫にあるものでご飯を考えるのが面倒くさいなと思う人も多いと思いますが


私は好きなんです〜 


週末に買い物に行って
冷蔵庫をある程度パンパンにする。

そしてその冷蔵庫を1週間〜2週間かけて無駄なく綺麗に片付けていく

この工程がたまらなく好きニヒヒ

食費の節約も好きニヒヒ


平日は節約。週末は外食。
これが我が家のスタイル。



そんな今日は冷蔵庫がからになりつつあり


あったのは卵と人参、玉ねぎ(半分)。


パッと思いついたのは〜


キーマカレー!


ひき肉のみを買ってきて

フライパンで炒めたら

{9293871A-4202-4289-AA32-5AEB724464B9}


塩コショウで味付けてカレー粉(市販)投入。

{6B1BE220-46B8-4AD0-A314-75E59C6DE025}


卵を乗せたら

簡単キーマカレー(的)が完成!

{02E4415D-8160-4D20-AAD9-201ACED725F0}




カレー粉は救世主。


働く主婦の味方!


お料理好きだけど、凝ったものはあんまり好きじゃないという

なんともワガママなザB型の私のお料理は簡単に美味しくできるものばかり。


手間をかけずに美味しく作れるカレー粉はまさに主婦の救世主ですよニヤニヤ


カレー粉のストックは必須!

*ちなみにロサンゼルスにも日系マーケットがあってカレー粉は簡単に手に入ります。
コリアンマーケットでも手に入りますよ〜