Siempre Mujer 2月3月号のカバー | ジェシカ・アルバNews! 「その美貌を少しだけ」と哀願するBLOG

Siempre Mujer 2月3月号のカバー

ラティーナ雑誌「Siempre Mujer」のカバーを飾るジェシカ


ジェシカ・アルバNews! 「その美貌を少しだけ」と哀願するBLOG

この中でジェシカは自分はラティーナであること、現在自分と娘のために

ヒスパニック系の研究を専門にする教授を雇って、言葉だけでなく歴史も

勉強しているという話をしています。


ジェシカたんは英語環境で育ったため大人になってからスペイン語を

勉強し初め、子供にはスペイン語も両方使えるようになってほしい。

オナーちゃんにはスペイン語でお話するつもり。と言っていました。

娘が言葉を覚え始め言語のベースを作る今の時期、「自分は完ぺきなバイリンガルではないから」と環境を整えているのでしょうね。


あとスペイン語で映画を作りたいという話も出てました。ヒスパニック系の歴史にすごく興味があるし、映画にしたいと思う素材が多いのだそうです。

さて、これからのジェシカはどういう方向で歩いていくのか楽しみですね。


私も頑張ってスペイン語勉強してた時期があったなぁ(遠い目)

スペイン語の電子辞書を片時も離さず持ち歩いていたのに・・・・。

もう今はあれ・・・電池切れてるに違いないw 子供生まれてからというもの

語学勉強なんて暇が全然ないです。すっかり忘れちゃったわい。