Dark Angel 第16話 「AN918」 | ジェシカ・アルバNews! 「その美貌を少しだけ」と哀願するBLOG

Dark Angel 第16話 「AN918」

このエピソードは結構マックスの住んでいる家での撮影が多いので
マックスの家はどこにあるのかを探す材料満載だったりする!
外観は工事中のビルなんですが、その中でロケをやってるわけではなく
自宅の中はスタジオ撮影で、窓の外の景色は壁紙のはめ込み合成ww。

でも一応モデルになっている場所はあります。また今度紹介しますね。

冒頭熱いシャワーを浴びたい一心で、どこいらからボイラーを一生懸命
運んでくるシーン。怪力をハーバルのせいにするマックスが面白い。
そして設置したボイラー天井から落ちるというオチに笑えます。ドリフかい!

DA11601

あとパンを食べようとしたら鼠がでてくるというシーン。
これはアメリカ版DVDの特典NG集にあるやつなんですが。
鼠の尻尾を軽々とつかむマックスのはずが、ジェシカは「うぇーーん・・」
という顔で苦労してた。だってさ・・・あのネズミはでかすぎだよ。

このエピソードはシンディの恋人のダイヤモンドが出てくるんだけど・・
私はあまりこのエピは好きではない、マックスの邪魔をするダイヤモンドが
激しくウザいからww。まぁそれとコレとは話は別だけどねww



ランプキンの賄賂の記録ディスクを盗むシーン・・・かっこいいなぁ・・・・。
レーザーに触れないで金庫のところまでクルクル回って行く身体能力!
なんかミッションインポッシブルって感じですねww

ここ迄のマックスの計画は完璧でかっこいいだけに、その後ダイヤモンドが
余計なことをしてくれるおかげですべてがぶち壊し。悲しくマックスだけが
つかまるんだが、取調べを受けている部屋はTCバックロットスタジオ内の
倉庫の一室。 実は結構この部屋はDAの撮影でよく使われている。



あと、夜の街でマックス&シンディー&ダイヤが歩いていると謎の集団に
襲われるシーンがありますが、これも同じくTCバックロットスタジオ内。

今回ロケ地の紹介ばっかりになっていますが、物語の後半にでてくる
ハイテクなシンセダイン研究所 なんですが、いろんな映画でロケ地になる
場所で実際には下水処理プラントなんですよ。



シンディとダイヤモンドがバスでメキシコに逃亡しようとしている際に
ヘリが来て捕まってしまうこのシーン・・・笑えることに、この場所が
思いっきりシンセダイン研究所の横なんですよ・・・。
ヘリで搬送せんでもwww って感じです。

じゃぁ話を戻しまして、シンセダイン研究所でマックスに注射しようとして
脚で首をグキッとされた研究員・・・・この人不憫だよね、その後ギブス姿で
登場したけど1度だけでなく2度までもマックスに倒されてしまうなんて・・・
なんで俺だけ?って声が聞こえてきそうだったよ。

結局ダイヤはウィルスに感染していたため助けることができなかったが、
シンディーは無事に救出できました。でも彼女には悲しい結末です。



さてさてラストシーンですが・・・またまた「ろうそくプレイ」で歓迎ムードの
ローガンです。まぁ実際のところは「ろうそくプレイ」を期待してるわけでなく
停電かなんかなんだろうけどね、そこで自分がかいたポエムをマックスに
見せるってのもすごくないですか?そもそもローガンがポエムを書いてると
いうのは驚き!リアリストだと思っていたもん。案外ロマンチストか?



でもマックスに自分がかいたポエムを見せる気になったのは進歩かもね。
再び歩けなくなり、卑屈な考え方に傾いていたローガンが、前の「ヘブン」
エピソードで、自分でもマックスを守れる男としての自信がついた?

多分ッローガンは誰にでも自分が書いたポエムなんて見せないと思う。
やっぱり相手がマックスだから見せたんだろう(こんなにろうそく立てて)

でも見せた後あっさりマックスが帰ってしまい 一瞬見せるローガンの
微妙な態度が笑える。うーんDAファンをくすぐる演出だね。
でもマックスはポエムのページを持っていっちゃってるんだ。
ローガンがそれに気がつくのはいつなんだろう・・・。見ている方は
ほくそえんで和やかにエンディングに突入する、にくいね!

【現在ANNA諸事情につき事前に作成していたエントリーをお届け中】

↓ さぁ あなたも第16話の感想をコメントにぶちこむのだっ! ↓