孤独のグルメにも出た絶品のベトナム料理 @ミレイ/蒲田 | ポーセラーツ/ポーセリンアート オリジナル転写紙販売☆Jessica Style

ポーセラーツ/ポーセリンアート オリジナル転写紙販売☆Jessica Style

ポーセラーツ/ポーセリンアート
自身でデザインした
オリジナル転写紙を発売中

 

=================================

 

Jessica Style 転写紙販売サイトへは

コチラから↓

 

Jessica Styleへの転写紙についてのご質問、

ご相談その他に関してはコチラから↓

 

Jessicaの日常や

購入者様の作品写真はコチラから↓

 

Jessica Style転写紙販売サイト↓

→ REQU

=================================

転写紙販売サイト Jessica Styleです目

 

ベトナム料理好きの人なら

絶対に足を運んだ事があるだろう、

超~有名店に10年振り?くらいに

行ってきました。。。

ミレイ

こちらのお店、

なかなか予約が取れません。

 

そして予約が取れたとしても

キッカリ2時間制。

 

オープンは17時からですが、

17時ジャストにならないとお店も空かない為、

お店下の路地で並んで待つんですよ。

 

それくらい人気のお店です。

 

今回はスポーツジムの友人と二人だったので、

あまり品数注文できなかったので、

次回は4人で行ってみよう♪

 

2人とも海老好きなので、

まずは海老のレモングラス炒め

 

アップはコチラ

器もベトナムっぽい!

大きめに刻んだ生姜と

レモングラスのパンチが効いてて

なかなか食べる事が出来ない味付けで

美味しい☆彡

 

エビ春巻きを頼むつもりだったんですが、

エビ揚げなるものを発見したので、

そちらを注文してみました。

写真だとわかりずらいですが、

大皿に大量の葉物とエビ。

 

海老とジャガイモのを混ぜて

ふわっ、本当にフワッと揚げてあります。

 

口に入れると溶けるほどに

柔らかくて初めての食感♪

 

葉物に包んで、

手前のタレにつけていただきました。

 

葉物はレタスに大量のハーブが

添えられていましたが、

ハーブって高いのに、この値段で

こんなボリューミーな1品が食べられるなんて

さすが孤独のグルメに出るだけのことはあると

ひとしきり感心。

 

そして鶏肉の生姜煮

鶏肉、生姜、玉ねぎ、パクチーだけの

シンプルな材料だけなのに、

生姜の濃い味付けとタイ独特の調味料で

かなり濃厚な味付けになっており、

これまた美味。。。。

 

デザートでタイ名物のチェーを注文したけど、

そちらは写真を撮り忘れ。

 

でも見た目も味も最高でした。

 

2時間きっかりでお店を出されてしまったので、

その後には、

私達2人お気に入りの秘密カフェに。。。

都内某所にある

お洒落なカフェなのですが、

いつもすいてて居心地がいいので、

しょっちゅう立ち寄ってます。

 

今回は豆乳カフェオレ。

 

もちろん美味しくて、

楽しい話も尽きませんした。。。。