英語Ⅲについて | Jessicaの慶應通信(文1/70期さくら組/学士)♪

Jessicaの慶應通信(文1/70期さくら組/学士)♪

慶應義塾大学通信教育課程への入学準備から卒業までと日々の出来事を綴ります

皆さま こんにちは ♪

 

大学生活を振り返るシリーズ♪

今回は「英語Ⅲ」になります。

 

テキストは新聞記事と小説が抜粋されています。

ハリウッド映画で有名な作品が2つ含まれていて、

親しみ安い印象です。

 

試験対策としては、

注解を参考に一度訳をして、試験に望みました♪

 

英語Ⅱの次に取りやすい科目だと思います。

 

ということで、英語Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ、Ⅶを振り返りました。

(Ⅳ、Ⅴ、Ⅵはないのだろうか?という疑問は残ります。

スターウォーズ好きとしては一番大切なパートなのに。。)

 

総括として、久しぶりに英語を勉強して、

沢山暗記をして脳の活性化になりました!

英語は最初にチャレンジした科目でしたが、

この歳でも、やろうと思いえばまだまだ

暗記できるんだなぁって実感しました♪

 

 

↓↓↓ランキング参加しています♪

 ポチっとよろしくお願いします!

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村