英語Ⅶについて | Jessicaの慶應通信(文1/70期さくら組/学士)♪

Jessicaの慶應通信(文1/70期さくら組/学士)♪

慶應義塾大学通信教育課程への入学準備から卒業までと日々の出来事を綴ります

皆さま こんにちは♪

 

時間が経っても微妙にビューがあるのが

英語について書いた記事なんです。

 

慶應通信に入学されるまで長らく英語に

触れていなかった方がみてくださっているのかもしれません。

 

ということで特に英語が得意でない私ですが、

英語Ⅶについて記憶を辿ってみます♪

 

英語Ⅶのテキストは1つのキーワードについて

沢山の実体験が記載されています。

そう!長文読解の科目ということができます。

 

ではどうやって勉強すればいいのか?

まずはテキストの後ろに付属している

[NOTES]を参考に1度訳してみてください。

 

多少文章が長いところもありますが、

辞書を片手に日本語としておかしくない

文章に訳すことが重要かと思います。

 

実際、私は無勉強で試験を受けた1回目D判定でした(泣

2回目、三田の試験会場から退出した時は「S判定きちゃったかも!!!」

なんて喜びましたが、実際は・・・

 

コロナ禍でのレポート提出においてもTwitterでは

D判定の方がちらほらいらっしゃいました。

 

評価はかなり辛めなようです。。。#

 

 

↓↓↓ランキング参加しています♪

 ポチっとよろしくお願いします!

 

  にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村