はじめてのフェイクスイーツ4月期2回目 | プチ ボワ プランセス

プチ ボワ プランセス

ドールと食べられないお菓子作り、ときどき日々のこと。

ブログにお越しいただきありがとうございます。
クレイパティシエール&フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー『プチ・ボワ・プランセス』のyoppi*です。
食べられないお菓子とアクセサリーを作ってます♪
 
5月26日、生憎の雨でしたが、柴田梓先生の「はじめてのフェイクスイーツ」4月期2回目のお講座が開催されました。
 
 
今回から新しいお仲間が1名様増えました♪
よろしくお願いします!
 
linecamera_shareimage.jpg
 
2回目の今回は、前回作っていただいたオレンジの原型でオレンジ型作り。おうちで復習も兼ねて、新たな原型を作って来られた方もいらっしゃいましたよ。 
 
さっそく先生のレクチャーです。
linecamera_shareimage.jpg
 
とても便利な型取り材を使って型取りをしていきます。 この型取り材を使用したことがある方と初めての方と半分半分くらいでした。 使い方がわかると今後の作品作りに活かせますね。これ、本当に便利です!
 
お次はさくらんぼ作り。
全粒と半割の両方を作りました。お写真撮り忘れてしまったのですが(すみませんあせる)、ちょっとしたひと手間で、リアルで可愛いさくらんぼになりました。
 
最後に、今期課題の2つの作品に使用するレッドカラント作り。
レッドカラントは、ちょっと添えると、作品がさらに素敵になるアイテムですよね音譜
 
難しそうですが、意外に簡単。
こんな感じで乾燥を待ちます↓
 
linecamera_shareimage.jpg
可愛いラブラブ
 
お講座の最初の作ったオレンジ型も写っていますね。 
しばらく放置中の図ですにひひ
 
お講座の最後に最初に作ったオレンジ型から原型を外す作業をしました。あのべりべり感、個人的には大好きなのですが、皆様いかがでしたか?にひひ
 
2回目が終わって、トレイがいっぱいになりました~。
どんどん形になってきて、ワクワクしますラブラブ
linecamera_shareimage.jpg

レッドカラントの変化も楽しみです。

 

それではまた来月お会いしましょうニコニコ

 

sozai
sozai

日本ブログ村ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです。すてきなフェイクスイーツのブログにも出会えますよ~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村

 

yoppi*へのお問い合わせはこちらまで★★★