空がすごく綺麗キラキラ



空に浮かぶ雲の周りが黄金色に光って

雲も真っ白に輝いて光っている



ゆっくり、ゆっくりただただ

流れていてとても雄大で平和で穏やかで

美しい



何時間でも眺めていられる



綺麗な移り変わる空が見上げあれる

ただただぼーーーっとして

何時間も、きれいだなぁ~

きれいだなぁ~って言って

ただただ感動できる



これ以上の幸せがいったいどこにあるんだろう?って私はいつも空を見上げるたびに思う



現代人は、常にいろんなことに頭を悩ませ生きてるんじゃないだろうか?


頭の中がすっからかんになって、

ただただ空の雲をぼーーーっと何時間も眺めていられる人がいったいどれだけこの地球上にいるんだろう?




なんの悩みもなく、心に一点の曇りもなく、目の前に広がる景色を、ただただ優雅に毎日毎日眺められる生活



これこそが、人間にとって本来あるべき、本当に豊かな幸せな生活なんじゃないか?と私は思う




現代人は、毎日生きるのに必死で、毎日何かに囚われ思い悩んで生きてるんじゃないの?



時間に追われて、お金に追われて、人間関係に悩み、あらゆる制限に追われて生きているんじゃないの?



はぁーーー、本当にご苦労さまっーーーおねだりて思っちゃう




ただ、ただ、頭の中、すっからかんになって、

ただ、ただ、青く広がる空をぼんやり眺めていると、時間なんて幻想だということがわかってくるし、時間だけじゃない、なにもかも、頭の脳みそで考えてることはすべて幻想だということがはっきりわかってくる




それよりも、リアルなことは、五感で、五感を与えられ味わい尽くせる今だからこそ、この体験を無駄にしたくないなぁと思う




このまぶたに入る眩しい光の感触

鼻から体内に広がる新鮮な冷たい空気

やわからな風が頬にあたる感触

風に運ばれてどこからともなくやってくるいろんな香り

この世に生きるいろんなさまざまな存在の生活音




この五感で味わう

さまざまな感覚だけが私にはリアルに思えてならない




だから、私は思考することがばかばかしく思えてならないんだ




この五感をただただフルに味わって

毎瞬、毎瞬を楽しんで生きる、それだけでとっても面白くて楽しいじゃないか!って私は思うんだ




私には、現代人のような、頭の脳みそをフルに使って思考して生きる生き方は、もう二度と無理だぁ

昔は、まあまあ上手にできてたけど、今はさっぱり無理になってしまった滝汗



頭を使うとすぐに頭痛がして、頭がパンクして、ぶっ倒れて寝込んでしまう笑い泣き




だから、私はいつも、お腹の中に広がる深海のような美しい静かな空間で、私は人魚姫になって雄大に泳いで、ゆっくりまったり、のんびりして生きているラブ




私のすべての情報は、頭じゃなく、腹に入ってくる



私のお腹の中の深海の空間は、私にとっての聖域であり、サンクチュアリであり、誰にもじゃまされない愛おしい空間なのだおねがい



その空間ですべての情報をキャッチしている




つまり、お腹の中にいる微生物ちゃん

達がすべての情報伝達も何もかもをしてくれている




だから、食べ物も飲み物も、私にとってとても重要なんだ

できるだけ、純粋でピュアな純度の高いものだけを取り入れたい




そこにいる微生物ちゃん達がいつも豊かで楽しく幸せに生きられるように私はいつも心がけているんだ




そうすると、私のハートは、いつも幸せで心地良いんだ照れ





今日は、ただただ空を眺めて

気持ちいなぁ~~って

ぼーーーっとしてたら




そんなことをお話ししたくなったぁ昇天

あぁ~〜〜 やっぱりお空はきれいだぁ~~