店を開ける前に妹と甥っ子とアリダを連れて朝顔市に行ってきた。
去年はgingerさんと浴衣を着て朝顔市にくりだした。夜に行ったから
咲いているのを見て買えなかったけど、夜店を見てビール飲んで
朝顔市の雰囲気を楽しめて楽しかったね。
朝顔は朝しか咲かないので、もちろん朝に行った方が好みのが買える。
今日は初日だったので朝顔もたくさん控えていてよりどりみどり。
わたしはブルーのが好きなので、ブルーか入っているのを2鉢買った。
去年買ったのはハズレで、ほとんど咲かなかったので、今年は期待したい。
手前のピンクの花が「これだけの大輪はあまりない」と
露店のおねえちゃんに薦められたので買ったのだが、
巨大過ぎてちょっとキモ、いや、だらしない感じに咲く・・。(^_^;)
後ろに写っているピンクのバラはルイーズ・オディエの2番花です。
