こんばんは。龍司です爆  笑

龍司ってどんな人?という事はこちらに書かれています👇

 

 

この記事では、子檀嶺神社をご紹介します。

 

こちらの神社は今年の9月3日に「上小 御朱印巡り」の際に始めて参拝させてもらいました。

 

その際には、「とてもいい雰囲気の場所だな✨」と思いましたが、長和町の豊受神社に行こうとしていたので、早々に参道を降りようとしていました。

 

その時、宮司さんから急に呼び止められ、社殿の反対側にある神楽殿に入った瞬間、ゲリラ豪雨一歩手前の量の雨が降ってきてしまいました。

その状態では外に出れないので、本殿にお邪魔して、神様の近くで改めて参拝させて頂きました。参拝後はさっきの雨が嘘の様に、太陽が出てきてしまいました🌞

この状況から、「自分(神様)の近くで参拝していきなさい。」と言っているんだと感じました。

 

初めて行かせて頂いたのに、天気まで変えて呼び止める神様なんだなと思い、今は月一回の通院日に参拝する様にしています。

 

ちなみに本日も薄曇りの状態から、参道を通ると太陽が差し込んできました笑い泣き

 

来年はこちらの神社も御柱を用意していますので、興味がある方はぜひ参拝しに来てください。

とても温かい神様がいらっしゃいますチュー

 

ツイッターアカウント  @komayumine

ホームページ👇