おはようございます。じぇせる0831です爆  笑

自分のプロフィールを簡単に書いてあります。こちらです下矢印

 

 

今回オススメしたい本は・・・・。

『もし、あと1年で人生が終わるとしたら?』です!!

こちらはホスピス医 小澤竹俊 さんが2021年3月に出版されました。

 

この本の良さは、

体にはリミットが存在している事を気付かせ、自分自身が何を望んでいるかを認識させてもらえます。

 

 自分も最近まで決められた会社から決められた時間に出勤、作業をこなし、長時間労働をして帰宅。毎日もんもんとした感情を持っていました。幸いな事に、体の方から限界を教えてくれていたので何とか生きていますOK

 

 会社は組織なので人材の交換ができる様に作られているので、最終的には人材が足りなくなくなればどうにかします。かならずしも自分がいなくてもいいんです。しかし、自分の代わりは誰にもできません。

 

 たとえ上司や部下から後ろ指を刺されても、「キツイ。苦しい。もう無理。」と思ったらその場から逃げ出してもいいんです泣

 

 実際に会社を退職しても命は取られていません。金銭的な制約は受けますが、元気です。むしろ自由にできる時間が増えたので、好奇心が沸き上がってきています。また、日本の福祉制度はしっかりしているので、節約と給料の2~3倍の貯金があれば食つなぐことができます乙女のトキメキ

 

 

 もし前の自分の様に、「キツイ。苦しい。もう無理。」と思うのであれば、この本を読んでください。きっと誰かの言葉が心に刺さるはずです。頑張っている自分を認めてあげて、褒めてあげましょう泣き笑い

今からでも、昨日とは違う自分に変われます。現状に流されないでください。

 

そして考えてみてください。「人生があと1年だったら、何がしたい?」と。