ジオラマ戦線(シナ+ズール所持限定同盟戦) と短期集中で部隊強化(:3 )~ ('、3_ヽ)_ | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 バタバタしていた仕事がひと段落したため、今日は久しぶりにどっぷりガンジオやりました^ ^

 一方、単純作業のレベリングをやり込んでいたため、少し不安を抱えながらのジオラマ戦線でしたf^_^;

 

1戦目(Vシリーズ編成WIN、破壊率100%)

 量産機の扱いが割と上手くいきました^ ^

 …でも☆5ガンタンクがいると、その攻撃Gバーストが運悪くエースに直撃するリスクが消えないので、凄くヒヤヒヤします :(;゙゚'ω゚'):

 

2戦目(SEED Destinyシリーズ編成WIN、破壊率74%)

 バンシィ・ノルン(GF)の出撃が少し早かったですorz

 ノイエ・ジールⅡのGバースト終了間際を狙ったものの、先走りすぎました-_-;

 一方で、レッドドラゴンGXディバイダー(フリーデン隊)の逞しさを知れた戦闘でしたf^_^;

 

 

 レベル上げしたいユニットがいて、且つ強化素材を収集したい機体が特別任務にあると、部隊強化のモチベーションがやはり違うf^_^;

 特別任務「黒いシャイニングガンダム」のステージ15を周回しまくっていました( ゚ ρ ゚ )

 

 まず(漸く)、ガンダムヘビーアームズ(EW版/イーゲル装備)のLv.99化が出来ました( ゚ ρ ゚ )

 特性、Gバースト、奇襲+の効果が重なる事で、軽減100%状態で範囲攻撃が出来るという、言わずと知れた強力なエース^ ^

 

 ただ色々な方の本機の運用を見て、不安に思う部分もあったため、まずは仮アビリティを組んで使用感を調べたいと思いますf^_^;

 

 そして、シェイディングガンダムの強化素材収集、レベリングも順調( ゚ ρ ゚ )

 とても特殊な量産機であるため、しっかりと強化しておきたいと思います^ ^

 

 ただ一方で、本機を加えた量産機部隊の構成は未だに悩んでます-_-;

 

 B主体編成シェイディングガンダムを組み込んでもみたのですが、個人的にはFタイプに攻撃出来る量産機がいないのがキツイ印象でした-_-;

 そのため、上記のようにGガンダムシリーズ編成に組込むのが扱い易い印象ですが…やはりサポーターが難しいorz

 「Bの出撃数+4」とシェイディングガンダムを組むなら、代わりに攻撃速度上昇のシリーズサポーターとネーデルガンダムノブッシを組む方が良い…のか?

 …と、色々考えながら遊撃戦やってますf^_^;