ガンダムアストレイ レッドドラゴン 仮アビリティ構成 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

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徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

ガンダムアストレイ レッドドラゴン

 好きなキャラクターなので、使用感を掴むためにまずは仮アビリティを組んでみました*^ ^*

 

 本領発揮はGバースト発動後30秒間で、ダメージ軽減無効などがないものの、エース・MAに対しての攻撃面の特性は恐らく全エース中最強 :(;゙゚'ω゚'):

 

 一方で防御面については、エース・MAからの通常攻撃、攻撃Gバーストダメージなどは90%軽減できるものの、砲台、量産機・トルーパー、反射によるダメージなどは50%軽減に留まるため、それらとダメージ軽減無効などが弱点…と言えど、弱点が相当少ないです- -;

 
 なので、とりあえずは即Gバーストを発動できるように高出力221を採用。
 
 また、特性と2秒3回攻撃という手数の多さを活かしてダメージ上限所持エースにも対応できるようにするために、エースとの対峙で攻撃速度を加速度的に上昇出来る力押し3を採用しましたf^_^;

 

既にチート級に強いです :(;゙゚'ω゚'): 
 

 変形後は特性「敵にダメージを与える度、HPが1000回復」を持つ関係で、攻撃力を上げず、攻撃速度のみを上げる事でDPSを上げれば特性によるHP回復量も増えるため、反射ダメージの割合が低いMAならゴリ押し出来そうな感((´^ω^)) 

 

 ただGタイプには(任意で無敵が発動できる)フル稼働が無く反射ダメージの割合が高いユニットとの戦闘では覚醒の発動に運要素が絡むため、それらとの戦闘はやはり避ける方が良さそう- -;

 

 ただ一方で、高い軽減を有するユニットも増えて来たため、それらへ対応するために汎用アビリティで攻撃力も上げ、DPSをしっかり上昇させるのもありかと考えていますf^_^;

 

 最終的なアビリティ構成は今後の環境を見ながら検討したいですが…強力過ぎるエースなので、使い過ぎると依存症になりそう- -;