大型アップデートと孤独の赤い収穫祭 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 大型UPDATE -THE EXPANSION- (第2弾)がなされました…が内容的に…大型- -;?

 

 戦星祭には、大好きなアストレイシリーズが☆6で登場*^ ^*

 

 プレミアムディスクガシャには、『高機動型ザク&ボールK型』『ガンダムエピオン(ヒイロ・ユイ搭乗機)』がピックアップユニットとして登場し、やはり期間限定でLv.80まで上限が解放 ^ ^

 

 個人的にはどれも魅力的であるため、戦星祭は上限3回として、なけなしのDXガシャチケットも握りしめてガシャにトライ (; ・`ω・´) 

 

大☆収☆穫

 

 高機動型ザク&ボールK型は獲得ならずですが、戦星祭2回でレッドドラゴンが2機も手に入ったので大満足です (´∀`*) 

 強力ながら両機とも明確な弱点が存在するため、色々使ってみながらアビリティ構成や運用を考えていきたいと思います^o^

 

 『ガンダムアストレイ レッドフレームレッドドラゴン』なかなか希少なので、他のゲームでもお目に掛かる事が少なかったです- -;

 でもGジェネクロスレイズで、がっつりまたアストレイシリーズにハマってしまったので、ガンジオ内でもガンガン使っていきたいと思いますf^_^;

 

 

 そして大型アップデートのメインは、 新施設「MS諜報局」 の追加みたいです…が、説明のページが長すぎて、単語バラバラでよく分からん- -;

 

 要約するとこんな感じ…だと思う (;^ν^) 

 ・【防衛側】防衛成功すると、攻め側のユニットまたはアビリティ(以下、アイテム)を鹵獲

 

 ・【攻撃側】MS諜報局を破壊して勝利すると、防衛側の「解析室」内のアイテムを奪取

 

 ・鹵獲、奪取したアイテムは、自基地のMS諜報局の「解析室」に最大で24個収納できる

 

 ・「解析室」に収納されたアイテムは、21h後に支給品から獲得できる

 

 ・プロテクトチャージャーは、「解析室」内のアイテム1つの「奪取されない時間」を延長する

 

 …とりあえず、経験値や遊撃戦で獲得できる強化素材が2倍になっているので、新しく獲得できたエース達を強化して行きたいと思いますf^_^;