ウイングガンダム(EW版) 仮アビリティ構成 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

ウイングガンダム(EW版)

 先日の撃墜スコアランキング報酬の専用Gアビリティ専用アビリティに加え、運用の要となる「自動修復+」が手に入ったので漸く完成f^_^;

 変形前は1.5秒1回の単体攻撃であり、変形後は攻撃/秒が約0.71倍に低下し、2秒1回の範囲攻撃に。

 

 専用アビリティの軽減70%、HP回復250/秒、自動修復+(Gバースト発動時にHP100%回復)のお陰で被弾回数を稼ぎやすい為、DPSの強化には熱血、逆上を採用^ ^

 過剰ダメージ源となる防衛エースとの戦闘を避けるために、トリックスターを採用しました^o^

 

 後は高HPのMAへの対応とGバーストゲージ上昇の補強のため、マッチングアビリティである猛攻3と集中力2を採用しましたf^_^;

 アビリティ合成確率2倍キャンペーンを待ち、熱血、逆上の合成数を増やしたガチのアビリティ構成をいきなり組む事を考えたのですが、「どれくらい敵の攻撃に耐えるか?」、「どれくらいDPSが上がるか?」を事前に調べておきたく、ちょっと重めの仮アビリティを組みました (;^ν^) 

 

滅茶苦茶耐えて攻撃してくれるので、期待大です*^ ^*

 

 エルメス(メガ粒子砲)ビットアルヴァトーレ(GNフィールド展開)ジンクスなどによって、昨今の戦闘ではMAPにトルーパーが溢れかえる傾向です。

 トルーパー・量産機からの攻撃を活かしてDPSを高めて、範囲攻撃でそれらを一掃して、MAなどへの対応もしたかったために本機を仕上げました*^ ^*

 

 専用アビリティの軽減70%、回避60%により被ダメージの期待値は本来のダメージの0.12倍にまで下がり、更にHP回復250/秒と自動修復+があるので、MA・トルーパーの軍団に単機でぶつかっても、一掃したあと戦闘を継続してくれます^ ^

 Fタイプであるがために、高火力の対地エースからの攻撃に晒される事なく、必中持ちのドッゴーラの攻撃は軽減で耐え、高火力の対空迎撃ミサイルは回避で避けてくれるので、想像以上に堅い(;^ν^) 

 

 強化素材の収集に苦労し、命中・必中などは無いものの、これに熱血・逆上を増やすと更に殲滅力が上がるので、今からガチアビリティを組むのが楽しみです ((´^ω^))