ジオラマ戦線(連合同盟戦)と目立たぬ名スナイパー | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 昨日は庭の大掃除で疲れて溶けておりました0('、3_ヽ)∋~

 仮アビリティ組んだエースもボチボチいるのに、なかなか試用出来てないのが辛い- -;

 

1戦目(Vシリーズ編成WIN、破壊率100%)

 パーフェクト・ジオング出撃のタイミングに苦心しました^ ^;

 トルーパーや量産機がなかなか離れてくれず、時間だけが経過して行き焦りました :(;゙゚'ω゚'):

 …出撃してMA2機は倒せたものの、Hi-νガンダム(HWS)に瞬殺されてもひとつ焦りました (;゙゚'ω゚')

 

2戦目(UCシリーズ編成WIN、破壊率100%)

 仮アビリティ(?)組んだボルジャーノン(ギャバン)初出撃。

 仮の割に結構無茶してアビリティ組みましたが、案の状、自爆まで全然持ちこたえてくれないです- -;

 

 フロントコア付近の防壁を破壊して釣り出しルートを確保し、ガシャンブロ1機、エース1機を破壊できるだけでも個人的には十分過ぎますが、多分もっと別の有用な使い方がありそうなので、整理出来たら別途記事描きたいです^ ^;

 

 …でも駆け出しのギャバンが頑張ったのに、回避頼みのヒヤヒヤな戦闘でした (;゙゚'ω゚')

 

 

 そして時間が掛かりましたが… シャンブロ&ザクⅠ・Sタイプ(カークス機) を漸くLv.99にする事が出来ました( ゚ ρ ゚ )

 前回のアビリティ合成確率2.0倍キャンペーンでアビリティを組み、555キャンペーン中に強化素材を収集しまくった甲斐がありましたA^_^;

 

 戦闘時間の半分ほどがGバースト発動中であり、攻める上でも個人的に凄く苦手なMAですが…

 何気にトルーパーであるカークスの方がえげつない事がある気がします- -;

 

 シャンブロ破壊までMAP上部に永続して存在するために、その位置が特定し辛く、ステルスなどでターゲットが切れない限り、カークスは攻撃対象を撃破するまで攻撃してきます。

 

 そして何より、メインと同時に発動するGバーストの命中+50%が結構エグイ(;゙゚'ω゚')

 

 カークスのGバーストによりシャンブロも回避持ちユニットに攻撃を当てられるようになり、カークスの先述の挙動も相まって、私自身突出したり、足止めを受けたりした高回避持ちエースが一気に倒される事も多々ありましたT_T

 

 …ただガンダム試作4号機の回避も異常なので、もう少し命中率が高いユニットが増えた方が良い気も…- -;