使用感を確かめるために、アビリティ合成成功確率がボチボチである☆3,2,2,1,1の順で、運用の要となりそうなアビリティを合成しました^ ^
①専用Gアビリティと特性による軽減、専用アビリティによるHP上昇で被弾の回数が稼げるために逆上を採用
②Gバースト発動で初めて高い延命力を得られるため、速攻性を持たせるために高出力を採用
③突出しやすい性能を活かしつつ延命力を確保するために、HPを割合回復する覇気と、安全に覇気を発動できるようにトリックスターを採用
逆上の代わりに熱血でも良かったのですが、突出して集団と戦う場合には手数(攻撃速度)の方が重要になるので、逆上を優先しました (;^ν^)
で、結論から言うと…遊撃戦が滅茶苦茶安定するようになりました*^ ^*
同じく軽減値が高く、貫通攻撃を活かしたエース戦が得意なガンダム(ビーム・サーベル装備)。
更に同じく軽減値とHPが高く、高いMA特性とDPSを活かしたMA戦が得意なパーフェクト・ジオング。
この2体にフルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備)が加わって突出する事で…
範囲継続ダメージで進路を確保しつつ雑魚を減らしていき、他の2機が得意な対象と戦闘し易くなりました*^ ^*
…でも突出するために、ガンダム(ビーム・サーベル装備)の熱血、逆上が活き難くなります- -;
範囲継続ダメージでHPが低い量産機、トルーパーなどを確実に減らし、部隊の攻撃が分散しなくなるのが凄く大きいです^ ^;
そして何度か使ってみた感じ…フルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備)はもうそんなにアビリティを盛らなくても良い気がしてします- -;盛らないとは言っていない
地上MAとの戦闘を意識するなら「熱血」や「猛攻」…延命力を更に強化するなら「覇気」や「ガッツ」、足回りを強化するなら「閃光」…あたりが良さそうな気がしますが、追加で何を付けるかはじっくり考えてみますf^_^;