フルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備) 仮アビリティ構成 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

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徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 使用感を確かめるために、アビリティ合成成功確率がボチボチである☆3,2,2,1,1の順で、運用の要となりそうなアビリティを合成しました^ ^

 

専用Gアビリティと特性による軽減、専用アビリティによるHP上昇で被弾の回数が稼げるために逆上を採用

 

②Gバースト発動で初めて高い延命力を得られるため、速攻性を持たせるために高出力を採用

 

③突出しやすい性能を活かしつつ延命力を確保するために、HPを割合回復する覇気と、安全に覇気を発動できるようにトリックスターを採用

 

 逆上の代わりに熱血でも良かったのですが、突出して集団と戦う場合には手数(攻撃速度)の方が重要になるので、逆上を優先しました (;^ν^) 

 

 で、結論から言うと…遊撃戦が滅茶苦茶安定するようになりました*^ ^*

 

 同じく軽減値が高く、貫通攻撃を活かしたエース戦が得意なガンダム(ビーム・サーベル装備)

 

 更に同じく軽減値とHPが高く、高いMA特性とDPSを活かしたMA戦が得意なパーフェクト・ジオング

 

 この2体にフルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備)が加わって突出する事で…

 範囲継続ダメージで進路を確保しつつ雑魚を減らしていき、他の2機が得意な対象と戦闘し易くなりました*^ ^*

 …でも突出するために、ガンダム(ビーム・サーベル装備)の熱血、逆上が活き難くなります- -;

 

 範囲継続ダメージでHPが低い量産機、トルーパーなどを確実に減らし、部隊の攻撃が分散しなくなるのが凄く大きいです^ ^;

 

 そして何度か使ってみた感じ…フルアーマー・ガンダム(ビーム・サーベル装備)はもうそんなにアビリティを盛らなくても良い気がしてします- -;盛らないとは言っていない

 

 地上MAとの戦闘を意識するなら「熱血」「猛攻」…延命力を更に強化するなら「覇気」「ガッツ」、足回りを強化するなら「閃光」…あたりが良さそうな気がしますが、追加で何を付けるかはじっくり考えてみますf^_^;