ジオラマ戦線(連合同盟戦) 200104 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 新エース、もとい改良したエースで少しはよい戦闘が出来るようになったきがしますf^_^;

 

1戦目(SEED Destinyシリーズ編成WIN、破壊率96%)

 量産機の残し方がマズく、惜しい結果でしたが…

 

 必死こいてレベル上げしたプロヴィデンスガンダムLv.99の初陣( ゚ ρ ゚ )

 好きなキャラであり、実用面でも優れているためにこいつだけは頑張りました (;^ν^) 

 

 勇猛+とアビリティの発動条件が同じ一意専心、果敢を組み合わせる事で、Gバースト発動までの時間を補いつつ、索敵範囲の広いMAを足掛かりにドッゴーラ、砲台群を一気に落とすアビリティ構成を別パターンで組みました*^ ^*…各2枚しかなかった一意専心3と果敢3が連続で合成成功できたのは奇跡- -;

 ただ果敢の効果は20秒であるため、MA全滅後は一気にDPSが落ちます-_-;

 

 一方、従来の弾幕+集中力型のアビリティ構成はGバ―スト発動までの時間を稼ぐ必要があるものの、出撃中は安定したDPSが出せるため、索敵範囲の広いMAがいない基地ではこちらの方が有効なので、両方のアビリティ構成を使い分けて行きたいです*^o^*

 

2戦目(UCシリーズ編成WIN、破壊率76%)

 ドッゴーラ撃破までは8時方向に量産機を出さない方が良かったかも-_-;

 量産機が壁を破ってしまい、自由を得た結晶ユニコーンの殺人チョップがライトニングさんに直撃orz

 

 ちなみに…

 プロヴィデンスガンダムと共に戦艦に搭載していたカバカーリーもLv.99になりました( ゚ ρ ゚ )

 アビリティを組んで総力戦で運用を練習しているのですが、強力なれどかなりのピーキー機 (;><)

 

 原作はよく知らないのですが、マスクの乗った本機のフォルムに一目惚れしたため、しっかりと扱えるようにしたいと思います (;^ν^)

 

 …ただ、正月休み中とは言え相当キツかったので、もうレベル上げはノンビリやります-_-;