エース:優先攻撃対象の変化により変貌した古参エース2 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

プロヴィデンスガンダム

【強化コンセプト】

①攻撃速度(DPS)の確保

 弾幕により攻撃速度92%上昇

 →条件無しでDPS7,800が常時確保でき、Gバースト中の60秒間はDPS15,700(MAへのDPS34,500)

   確保可能に

 

②Gバースト発動までの時間短縮

 集中力により出撃後20秒間Gバーストゲージ上昇速度+80%

→出撃してからGバースト発動までの時間を35→20秒に短縮

 
③延命力の確保
 専用Gアビリティ専用アビリティにより回避50%、軽減40%、射程8(Gバースト中(60秒))

 

 専用Gアビリティによって優先攻撃対象「砲台/MA」になり、エースや量産機、トルーパーを無視して、言い換えれば誘導配置を無視して砲台やMAを攻撃できるという、凄まじいチート機に変貌- -; 

 
 専用アビリティの効果が加わった場合、攻撃力、射程、延命力の全てが強化されるのですが…一方で「優先攻撃対象の関係でエースとの対峙が出来ない」、「射程の長さ故に被弾し難い」など、長所の裏返しで殆どのアビリティが発動条件を満たせないために、火力の底上げが非常に難しい面もorz
 
 上記のような面があるため、発動条件がない弾幕を盛る事で、60秒間という長いGバースト中の火力をの底上げをする事にしました (;^ν^) 
 
 …非常に扱い易く、堅実な性能なのですが、優先攻撃対象「砲台/MA」のせいで、その強さがもの凄く胡散臭く見えます- -;