アップデートとガンダムXと高木渉さん | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 アップデートがなされ、遂にガンダムDX(Gファルコン)が登場 ((´^ω^))

 

 スーパーロボット大戦α、Gガンダム、ガンダムW、ガンダムX…とこの時期が一番ガンダムという作品にのめり込んでいた気がします (;^ν^) 

 

 そしてガンダムXを見ていた時から疑問に思っていたのが、月のあのマイクロウェーブ送信施設

 「月から地球までのエネルギー減衰があっても余りある熱量」「月から地球までの距離があっても正確無比にコックピットを狙える精度」があるのなら、ティファは祈りを捧げて、直接対象にマイクロウェーブ(可視光)を撃ち込んだ方が良いと思っていました- -;

 デュートリオンビーム送電システム「全くやで」

 

 そして何故か、ガンダムXの主人公である「ガロード・ラン(←我道走←我が道を行く)」役を務める高木渉さんの小話が良く耳に入ってたのを記憶してます^ ^;

 

・もともとはウイッツ・スーの声優志望であった。

 

・「名探偵コナン」において、名も無きモブ刑事が目暮警部に(アドリブで)名前を訊ねられた時、咄嗟に「高木」と答えたためにそのモブ刑事の名前は「高木渉」となった。

 

 色々なキャラクターの声を務めつつ、大河ドラマ「真田丸」では小山田茂誠役として出演するなど、子供の頃からずっと好きな声優(俳優)さんです*^ ^*

 

この愛に泳ぎ疲れても(´・ω・`)

 

 ガンジオの方に脱線して戦星祭に3回トライしてみても、やっぱりダメでしたT_T

 流石にこれ以上は出来ないですし、一意専心3が1枚取れたのでこの度は終了-_-;

 

 とりあえず今週も、ボチボチ頑張りますf^_^;