総力戦での激闘とⅡネオジオングへの対応方法 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 最近は遊び時間に総力戦がマッチングするようになり、色々なエースを駆使してのガチの戦闘を楽しめております((´^ω^))

 初めてではありますが、総力戦シーズンランキング(瞬間)1位になれました^ ^…全員が5勝して、100%×5回取っても2位の方とは僅か1pt差という、かなりギリギリな感じでした^ ^ ;

 

 …そして、破壊率100%を1回でもギリギリでも逃すと4位以下に転落してレートが下がるという、このレート帯の鬼畜さを思い知りましたT_T

 

 ただ総力戦の中で何よりも楽しめているのは、アビリティ盛り盛りのⅡネオジオング他のMAがいる基地に挑める事です((´^ω^))

 

 色々な方法でトライしてみたところ…

 現状上はFタイプMAへのDPSを高めたV2ガンダムでの対応が最もやり易い感です*^ ^*

 

 ビットファンネル等がいても、釣って一緒に纏めれば専用アビリティの効果を活かした攻撃Gバーストで一掃でき、MAの一心不乱の発動の有無に気を配っておけば、ユニットジャミングとの併用でかなり安定して対応が出来る気がします(;^ν^)

 

 ビットファンネルFエース等がいない場合は、ⅡネオジオングなどのMAを釣り出して、MAへのDPSを高め専用アビリティ付きサザビー(α・アジール呼出)での対応も多いです(;^ω^)

 

 G10、Lv.80で専用アビリティが付いていていればHPが32,000以上になるため、ⅡネオジオングのGバーストによる継続ダメージやディビイダドのGバーストによる自爆ダメージ(20,000)にギリギリ耐えて生き残ります:(;゙゚'ω゚'):

 上記のMA処理後は無視の息ですが、Gバーストの発動による自動修復(HP回復)でその後の戦闘にも参加できるので、結構活躍の場が多いです( ^ω^ )

 

 νガンダム(HWS/サーベル)専用Gアビリティ専用アビリティ+高出力221を付けて、釣ったMAを攻撃Gバーストで一掃する方法も取りたいですが、+必殺1を盛らないとマルチショットの回数的に撃破漏れが生じる可能性があるため、アビリティ在庫に余裕が出来てからアビリティ組み上げていきたいと思います(;^ν^)