ハマれば化けるエース3「武者精太頑駄無」 | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

武者精太頑駄無

【強化コンセプト】

①Gバースト発動まで時間短縮 

 憤怒により被弾時に3秒間Gバースゲージの上昇速度+80%

最短11秒でGバースト発動可能(初期:20秒)

 

②攻撃1発のダメージの強化 ※Gバースト発動後を前提(Fタイプ、1.5秒1回攻撃)

  宿敵によりエース対峙時に攻撃力+150%、初回対峙時のエースへの攻撃1発のダメージ約21,200

→エースを一撃で破壊する事で、トリックスターの発動阻止

  宿敵の効果中はプラチナサポ付き対空迎撃ミサイル以外の全ての砲台を一撃破壊

 

③エースへの手数の増加とDPSの強化 ※Gバースト発動後を前提(Fタイプ、1.5秒1回攻撃)

 力押しによりエース対峙時に攻撃速度+40%、宿敵及び力押し発動中はDPS16,500以上

→軽減、ダメージ上限付きエースの短時間での破壊

  高HPのMAによる足止め回避

 

もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな

おとr…量産機「」

 

 Gバーストによる30秒間の貫通効果を十分に活かせる様に対エース戦に特化…のつもりが、力押しで総合力まであげる事が出来ました(;^ω^)

 

 Gバーストは、30秒間攻撃対象の覚醒、威圧、完璧主義、回避(及びそれに類似する効果)と言った進軍の際の足止めとなる効果を無効にするもので、上記のアビリティ構成で更にトリックスターや軽減、ダメージ上限の特性を実質的に無効化する事で、アビリティで強化されたDPSがそのまま基地に通る形にしました(;゚д゚)

 

 Gバーストの即発動が出来ないのがネックなものの、類似の運用を想定しているザクⅢ改とは、Gバースト発動後の対エース戦の安定感が比較にならず、分離エースと1度対峙した時点で基地の蹂躙がほぼ約束されます(;^ν^)

 

 登場当初から凶エースになる確信があってDXガシャチケットを使いまくり、尚且つ好きなSDガンダムだったのもあって、(アビリティが)ハマって化けたこのエースに大満足です(*´д`*)