総力戦:精進&気になるエース | JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

JesDのガンジオとかを楽しむブログ 

徒然なるガンダムジオラマフロントのプレイ日記と語り

 昨日は明鏡止水とは程遠い心持ちで根性の3戦をしましたが、ちょっとずつ調子とレートを持ち直せて来ました(;゙゚'ω゚')

 一喜一憂しながらも何だかんだで楽しめているので、後は緊張無く挑める状態まで気持ちを持っていきたいです(;^ν^)

 

 そして今更ですが、総力戦で色々な方のリプやエースを見ていると凄く参考になりますね((´^ω^))

 造りたくなるエースが多いこと多いこと(;^ω^)

 

 案の上専用Gアビリティ専用アビリティ割合回復系アビリティ(快進撃、覇気)を付けたザクⅢ改はかなり凶悪ですね:(;゙゚'ω゚'):

 ただマッチングアビリティの宿敵を付けて対エース火力を上げても、砲台に相当足止めを受けていたので、同じくマッチングアビリティである突撃を付けるか、基地を選ばないと苦しそうな感がありました^ ^;

 

 主に貫通の効果を活かしたい対象が(分離)覚醒付きGエースであると想定され、それらには「威圧」が付いている場合も多いのですが…エース特性が高いザクⅢ改か、Gバーストで貫通、反射ダメージ無効が付く武者精太頑駄無か…タイプが違うのですが甲乙付け難いです-_-;

 

 やっぱりサザビー(ロング・ライフル装備)は総力戦での遭遇率が高いです(;^ν^)

 強エースであるのは間違いないと思いますが、特にこのエースは人によってアビリティ構成での尖らせ方が区々で、正直どういう風に強化すべきか未だに纏らないですorz

 

 ただ対空迎撃ミサイルの攻撃に晒されない、射程7、優先対象「砲台/機体」という要素は強烈なので、なんとか考えを纏めたいところ-_-;

 

 うちの盟主も使われておりますが、鉄壁盛りのビギナ・ギナも結構見かけます^ ^

 鉄壁盛りだと特性の効果も相まって被弾を稼ぎ易くなるため、熱血、逆上を1枚ずつつけておくだけでも相当DPSが高くなり、Gバーストを発動すればMAも瞬殺できるので中々強力:(;゙゚'ω゚'):

 

 昔ざっくりと計算した処、G10.Lv60の本エースでエルメス(メガ粒子砲)のビット5機を単機で倒すには、HP32,000以上にする必要があるという計算結果が出たのですが…鉄壁でHP+110%にするとなると色々キツイ- -;